※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

果物は毎日少量離乳食に入れています。他の食材との違いに驚きつつ、甘味を考えるようになりました。皆さんは果物を週にどれくらい出していますか?

離乳食、果物はどれくらいの頻度でだしてますか?
離乳食始めてそろそろ1ヶ月です。

先週加熱したバナナを小さじ1ほど与えたら、とても食いつきがよく、あ、好きな物だとこんなに張り切って食べるのかと、普段の葉野菜やタンパク質の食べ方との違いに驚きました😂その後、バナナ、りんご、桃とアレルギー反応なく美味しそうに食べてます。なので、量自体はあげていませんが、毎日少量果物も離乳食の中に入れています。甘いので赤ちゃんは喜ぶのは当然なんですが、まだそんなに、甘味を体験させなくてもいいものなのかなーとか思い始めて😞
みなさん果物は週にどれくらいメニューに入れてますか?教えてください~🙇‍♀️

コメント

a☻

ほぼ毎朝バナナあげてますー😂💦

• いく

いく

ありがとうございます!
    バナナ栄養価高いし必ずスーパーに置いてあるし、包丁使わないし楽ですよね…!!

• 6月24日

バナナあげたら、バナナばっかり食べてしまうときいたのでフルーツはあげたことありません😃

• いく

いく

ありがとうございます!!
    本当に食いつきよすぎて、まだなにも分かってない月齢ですが今後果物だけ食べるようになったらどうしようと心配になってきました😂

• 6月24日
さすけ

果物はそこまであげてませんでした!アレルギーの有無だけ確認して、あまりあげるとやはり甘いのでそればかりになるかなと思って😂
1歳すぎてからオヤツとしては毎日少量ずつあげてました🤗

• いく

いく

ありがとうございます!
    まさにうちは果物大好きで、葉野菜の口直しに使いつつあります😞

• 6月24日
ママ

保育園で毎日バナナとみかんが交互にでるので、家ではあげてないです😆
特にうちの子は果物好きー!!とかではないので気にしないです😂
決して果物だけ食べる子じゃないですし、果汁もしかりです!私自身もそうだったと親に言われたので個性かなーと思います😆

• いく

いく

ありがとうございます!給食で果物でるんですね😲
    もう少ししたら、果物好き!とか個性でてくるんですかね😂毎日から少しペース落としつつ、そんなに真剣に悩まずにやって行こうとおもいます

• 6月24日
ルリ

離乳食初めて1ヶ月半ですがまだ果物はあげていません。
甘くておいしいものを知ってしまうと野菜を食べなくなるかもしれないと思うのでもう少し先にしようと思ってます。
野菜でもにんじんやカボチャやさつまいもなど甘いものはたしかに食い付きがいいですね✨
ちょっと癖のある味の野菜をあげると嫌な顔して口を開けてくれなくなるので甘い野菜と交互にあげてます😅

• いく

いく

ありがとうございます!
    そうです、あまりに果物の食いつきがよすぎて、最初は何も考えずに与えてたのですが、最近あげすぎて果物しか食べなくなったらと心配になってきて😞
    葉野菜も、食べさせ方工夫してみます!

• 6月24日
りん

離乳食初めて1ヶ月くらいから毎日毎食果物食べさせてます😆
他のが美味しくなさそうにしてても最後に大好きな果物があるようにしてます🙂

• いく

いく

なるほどっ!果物は頑張ったご褒美ですね☺️私も離乳食で食べさせる順番などもう少し工夫してみます~!

• 6月24日