※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
子育て・グッズ

ファミリーカーを買おうか迷っています。子供の送り迎えを考えると1台だと不便かなぁ?車何台持つかやローンの種類について教えていただけますか?

車を買い換えようと思ってます。
現在、普通車1台で、ローンなどはなく、車にかかる大きなお金は車検と保険料のみです。

子供も産まれるのでファミリーカーを買おうか迷ってるのですが、ファミリーカー1台は不便でしょうか?
旦那は家から職場が近いので通勤等は自転車ですが、私は車で20分かかるので、車が必要です😅
子供の送り迎えとかのことを考えると、
ファミリーカー1台だと不便かなぁ?と思いまして、、

車何台持ちなのか、と、買う時は残化設定型か、
普通にローンか、など教えていただけないでしょうか😭

コメント

るり

うちは2台あります。
一台は一括、もう一台は残価設定にしてます。

ママリ

車2台で軽とファミリーカーです。
うちはちょっとした用事(子供連れて行かない時)には軽を使う予定です。
ガソリン代とか動かしやすさが違うので😅
あとは、旦那が出かける時と子供達で出かける時が被ると思うので、増車という形にしました。
軽が独身時代に一括、普通車が出産準備として一括購入です。
あと8-10年で乗り潰すつもりです😅

Maa

旦那さんが通勤で車使わないなら、1台で大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは1台でコンパクトカーです。旦那は電車通勤なので、育休中の私が昼間買い物や支援センターに行く時に車使ってます。
子供が1人のうちは、今のコンパクトカーでいいよねー2人目できたら大きめの車に変えようかーって旦那と話してます。
ちなみに一括で購入したのでローンなしです。

a.u78

うちはファミリーカー1台で旦那が通勤に使っているので、普段は家に車ありません!
私は電動自転車です!
雨の日は困りますが、車は増やす予定ないです!