※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ🔰
子育て・グッズ

オムツのあせもで困っています。通気性が良く、肌触りが優しいオムツを教えてください。あせもの対策も知りたいです。

オムツのゴムの部分(ウエスト周り~おしり)にあせもができています。お風呂上がりなど痒いのか掻いてしまいひどくなっています。
小児科でロコイドをもらいましたが、掻いてしまうせいかなかなか良くなりません。
今オムツはパンツタイプのムーニーマンエアフィットLサイズを使っています。
オムツを変えてみようと思います。通気性が良かったり、ゴムの部分の肌触りが優しいオムツを教えてください。
また、オムツのゴム辺りにあせもができたことがある方がいらっしゃいましたら、対策を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

のんこ

うちも腰回りに湿疹がひどくて、普通のパンパースから、パンパースの肌いちにかえました!ロコイドとヒルドイドも塗って綺麗になりました✨あとはなるべく肌着はロンパース着せて腰が出ないようにしてます。

ありさ

うちの子も痒いみたいでワセリンを塗ってます!
オムツはどれもやっぱり暑いみたいで昼間、家にいてる間だけは6層のトレパン+パットを最近してますよ😊
本人もそれの方が涼しいのかトレパンばっかり持ってきてるのでこのタイミングで本格的にトイトレをしようと思ってます!

ぴよこ

うちもなってました💦
夏場は家にいる時、普通のパンツにオムツナップ(大人のなぷきんみたいなやつ)をつけて生活させてました😊
それかオムツのゴムの部分を折り曲げてぶつぶつに当たらないようにしてました!
それか肌着をオムツにインしたり😅
おきてる時には漏れることないので、それで生活に支障なかったです😊
夜寝るときは、ブツブツがない時はワセリンを塗ってオムツはかせてました。