※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

病院で泣きじゃくる息子について相談です。人見知りが激しく、病院では1時間泣き続けることがあります。周りの子供はおもちゃで遊んでいるのに、息子だけが泣いていることが気になります。

病院で泣きじゃくります。
怖い所と覚えてしまっているのか、病院に入るとずーーっと泣きじゃくります。
今日なんて高熱で点滴でしたが、1時間泣きっぱなし。
周りの皆はおもちゃで遊んだり、テレビ見てたのに…
こんなものですか?
息子がおかしいのかなぁ…
人見知りも人一倍だし、そのせいかなぁ…

コメント

ちょこ

泣いちゃって当然ですよ。
看護師してますが、外来に来るお子様はケロっとしてる子もいますがやっぱりほとんどの子は泣きじゃくってます。病院ってだけで怖いですもんね。おかしくないですよ^_^

• nanana

nanana

ありがとうございます😭
    点滴室に4〜5人居たのですが、息子だけ泣きっぱなしで…💦
    看護師さんも気を遣って何回も来てくれるし、体調悪い子の頭に響かないのか気になったり、息子が可哀想だったり、なんだか疲れてしまって💦
    お優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月24日
おもにゅ

私は ですが
泣くのが当たり前だと思ってます。

息子は一度入院したこともあり
通院してるので病院という場所に慣れてしまっています。
親は楽に診察終えることできますが
この月齢で慣れちゃってるのも複雑ですよ💦

泣くのは元気な証拠ですし普通だと思います❗
親は大変ですが😓

• nanana

nanana

ありがとうございます😭
    息子も摘便があるので、通院しているのですが、そのせいか病院=嫌と覚えるのが早く…💦
    息子さんも大変だったのですね。
    ママさん、お疲れ様です😭💦

• 6月24日
しぃぽん

うちの子も通院してますがずっと泣いてましたよ🤣
最近になってようやく少し泣かなくなりました(^^)

• nanana

nanana

ありがとうございます😭
    他のお子様が泣いておらず、遊んでいたので、息子だけかと思いました😭

• 6月24日
きらきら☆

娘も人見知り激しいですが、病院はほんと駄目でした💦
待合室でも泣く、娘の診察じゃなく私の付き添い(妊婦検診)でも泣く…😅
出産が総合病院だったので、産婦人科も小児科もあるところです。
仕方ないので毎回混雑した週末に旦那に娘を任せて行くしかありませんでした💨
でも、息子を出産してお見舞いに来るようになった頃から付き添いなら泣かなくなり、少なくとも3歳の予防接種のときには待合室でも泣かなくなりました😄
息子はあまり人見知りしないですが、娘のように泣いたりしません。
普通の診察では泣きませんし、予防接種のときは注射されるときは泣きますが、それ以外はケロッとしてます笑
かなり個人差ありますよね💦
泣いててもおかしくなんかないですよ!
大人だって病院嫌な人はたくさんいますもんね笑

• nanana

nanana

ありがとうございます😭
    やはり人見知りも関係しますよね。
    人見知りって事は少し臆病な面があるって事ですもんね💦
    でも年齢とともに落ち着いてくると聞けて良かったです💦
    ありがとうございます。

• 6月24日