※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が右の母乳を拒否する原因は何でしょうか。

授乳中のことなのですが、息子がたまに右だけ拒否します。くわえて5秒ぐらいは吸うのですが、すぐやめて泣き叫びます。
左は嫌がることがありません。
母乳はどちらも出ています。助産師さんには右のほうがちょっと濃いめのお乳と言われたことがあります。
あと、乳頭が右のほうがだいぶ柔らかくふにゃふにゃです。
飲むときは普通に飲むので何が嫌なのかわからず困っています。
何が原因でしょうか。

コメント

もも

右の乳管が細くてなかなか湧きにくい・詰まりやすいとかでしょうか?
私も左はなんともないですが右だけよく詰まり、詰まっているときや詰まる前なんかはよく嫌がられて飲んでくれません。
こればっかりは上手く付き合っていくしかないみたいですが、射入から次の母乳が湧いてくるのに右だけ時間がかかると母乳外来でよく言われるので、もしかしたらそんなかんじなのでしょうか?
違ったらすみませんが、ご参考になれば🙏

• はる

はる

次の母乳が湧いてくるのに時間がかかることがあるんですか!初めて知りました😅
    飲んでくれるときにしっかり飲んでもらおうと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 6月24日