※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那さん、家事や育児の手伝いは結構してくれますか?主人は言わないとや…

旦那さん、家事や育児の手伝いは結構してくれますか?主人は言わないとやらない、言ってもすぐにやらないからイライラします。敷地内同居ですが、義両親がとても過保護すぎて更に腹がたちます。大人になったらもう改めて変わるのは無理ですかね、、😭

コメント

うちは、全くしてくれないです(´・・`)子供の面倒は言えばやってくれますが、家事や家の事全て言ってもやらないです!私も働いてるのに家事は女って考えなのか、一切やってくれません😥

• むー

むー

少しでもやってくれると助かるのに気付いて欲しいですよね😢
    るるさん働いてプラス家事育児すばらしいです👏無理せず息抜きしてくださいね😭💓

• 6月25日

私の旦那も最初全然しませんでした💦
義実家ではお茶すら自分で入れないくらいなので
やる習慣が全くないのか
家事なんてほんとにしませんでした😩
今までそれで何回も怒ってやっと最近するようになりましたが
言わないでやる事はほぼないので
今すぐ○○して欲しいお願い~と毎回頼んでます😱

• むー

むー

今すぐ作戦私もしてみます😭
    今までの習慣もきっとありますよね💦
    根気よく私も言ってみます💪🔥

• 6月25日
さくら

初めは全くしてくれませんでしたが
今では率先して育児も家事も手伝ってくれるようになりました(*ˊ˘ˋ*)♪

• むー

むー

羨ましいです😭
    やってくれるとほんと助かりますよね😭
    先日、眠さが限界で家事しんどいと話したら、明日起きてやったらどう?って言われて頭が真っ白になりました😑

• 6月25日
ママリ

わたしには及びませんが、結構してくれます。
細かいことはさて置けば旦那に全て任せられるので、わたしはいつでも安心して死ねます。
実際に死んだら義両親をこの家に呼ぶだろうからそれはムカつくけど死んだら仕方ない・・・😕
言わないとやらない、言ってもすぐやらない、なんなら忘れてやらない、うちのもはじめはそんな感じでした😅
過保護まではいかないですが、義父が義母に家の事を全てやらせてるので、旦那も義実家では役立たずに成り下がります。
うちの場合は同居じゃないので、同居だったらと思うとゾッとします😱
子供を産んでわたしがどんどん強くなったので、旦那もそのせいかは分かりませんが結構家事も育児もやるようになりましたかね😅

• むー

むー

徐々にやってくれるようになる事を祈ります😭
    義両親が過保護すぎて私が出来ることもやってしまう、、
    私も安心して死ねるように教育せねばです😂😂

• 6月25日

子供の世話も家事もほんとによく
手伝ってくれるし仕事も頑張って
しっかりお金持って帰ってきてくれ
るし。いつも感謝しています😓

私の、方が携帯ばかりぽちぽちして
ダラダラして、申し訳ないです。
頑張ります😞😥😞。

• むー

むー

なんて素敵な旦那様なんですか👏
    感謝の気持ちがあるの大事ですよね😌

うるさくなりすぎないように、私も頑張ります😭😭

• 6月25日