※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠が分かり、検診で心拍確認できず。先生に厳しいかもと言われ、心配しています。夫には嘘をついてしまいました。皆様の経験を聞きたいです。

私は、初マタです!
6/10に妊娠しているのが分かり病院ではリングが見える程度、かなり嬉しかったです。生理不順もありまさか…と思っての妊娠でした。それから6/24午前中に検診へ。心拍確認できず、先生に厳しいかもねと言われてしまいかなり落ち込んでいます。夫には「順調だたよ♩と小さな嘘をついてしまいました。また来週来てみて!と先生に言われました。もう厳しいですかね?皆様の経験などお待ちしてます

コメント

もな💅🏻

え、なんで嘘ついちゃったんですか…

ちなみに今何週といわれましたか?

• 蘭

なんだか旦那の笑顔でどーだった?って言われたら…耐えきれなくてまだ希望があると信じているので…心配かけたくなく。6週か7週辺りかなと言われました。

• 6月24日
MoCo

御妊娠おめでとうございます(´・ω・`)
でも確認が出来てらっしゃらないのは不安ですね(´・ω・`)

来週確認できるといいんですが…
ウチは2人目妊娠で心拍確認後流産、3人目4人目の子は心拍確認できずに化学流産でした。
なかなか受け入れるのは難しかったけど
5人目くんは10wで心拍確認できました。
ただ初期から出血があり、今回もダメかなぁと思ったり、諦め半分で過ごしたり、安定期に入るまでとにかく1週間が長く感じ不安で過ごしてきました(●´ω`●)
安定期に入っても早産になったら…今産まれても助からないかも、もし助かっても障碍が残ったら…
なんて不安を感じてましたが
1人目の娘の時も同じように不安にすごしてきて
結局産まれてきてくれれば可愛いし、娘も生まれつき肝疾患を持ってきてますが
それは産まれる前に分かってたことで治療さえすれば治るって考えてました(*´ω`*)

1人目の時は12~3wで「心拍確認出来てるけど、母体がもたないから中絶して母体優先でいこう」って切迫流産で子宮口も開き始めていて、今日明日にでも破水するかも、自分の持病の悪化も合わさって病院の担当医から妊娠を中止しようと言われましたが、なんだかんだ無事正期産まで頑張って産まれてきてくれました。

2人目の時は稽留流産で、現実を見たくなくてセカンドオピニオンにかかってみたり、それでも「お腹の中に赤ちゃんが確認できません、お腹に赤ちゃんいない」って言われた時はすごくショックで
本当に弱い自分なんですが睡眠薬を大量に飲んで現実逃避しました。
「連れて行ってくれないかな」って考えてました。
3人目、4人目は化学流産でしたがケロッとしてて1~2日落ち込んだら「次頑張ろー」ってなりましたヽ(;´∀`)
薄情っていう人も周りにいるけど、考え方切り替えていかなきゃまた心が折れるって分かってたし
病院の先生も「不育症」って言われて治療してたのでどこか心で構えてたのかもしれません。
ただ、「自然に妊娠できる力は持っているって分かったからそれだけでも前向きに捉えよう」って言ってもらったので
あんまり落ち込まず過ごしてて

昨年のクリスマスに家族3人でクリスマスパーティをしてたら
突然の目眩と吐き気でトイレに駆け込んで娘から「まさか、検査薬使ってみなよ」って使ってみたらクリスマスに妊娠発覚
それが今のお腹の子です。
切迫流産から切迫早産になるまで毎日時間が経つのが長かった、心身ともにしんどかったし不安でした。
流産体質に赤ちゃんがお腹で育ちにくい体質って言われてたのでやっぱ周りから妊娠に対して喜んでもらえないのも分かってたし、周りには妊活してる人がいるのでおめでとうって知人関係は言ってくれないから寂しかったです。

蘭さんは優しい奥さんですね( ´:ω:` )
旦那様にも気を使われて優しい小さな嘘をつくのもご自身でも大丈夫、大丈夫って暗示をかけてるのかな?と思ってしまいました(´・ω・`)
勝手な想像ですみません。
蘭さんの赤ちゃんがどうか元気で見つかりますように。
蘭さんご夫婦の赤ちゃん、頑張って!!

• 蘭

ご経験細かく教えていただいてありがとうございます。私も、もし今回がだめだったとしてももう一度頑張って乗り越えなきゃなと、今涙がとまりません。誰にも相談できていないので、MOCOさんの言葉凄く心に沁みます。来週までが凄く長く感じるしほんとなら1番近くに居る夫に慰めてもらいたいです泣。仕事頑張ってもらてるなかまだ可能性がある限りは、心配かけたくなくて。祈ってまで頂いて本当にありがとうございます。ママがしっかりしなきゃ赤ちゃんも元気になれないですよね。

• 6月24日
  • MoCo

MoCo

大丈夫です(*´∀`*)
    赤ちゃんは心配よりママが元気で笑顔になれるようにってきっと待っていてくれます(*´ω`*)

普段がマイナス思考の塊の自分ですが・
    もしお腹の中で頑張ってくれてたらとってもいい子
    もしお空に帰ってしまっても忘れ物をしてきた慌てんぼさんって考えてます(*´∀`*)
    慌てんぼなのは自分に似てるのかなーとか考えたり
    さっきも言ったように
    パパママどっちも「自然妊娠できる力は持っている」って教えてくれたのかもーとか思ってます(´・ω・`)

さすがに3回目の流産は「またか…どんだけ忘れもんしてくるんや」って苦笑いしましたがw
    ただ。あまりは1人で頑張りすぎたり抱え込まなくていいんですよ。
    旦那さんももちろん優しい蘭さんの嘘も理由を知ったらちょっと悲しかったり寂しかったりはあると思います。
    でも頼られて甘えられて肩を貸せるっていうのは旦那さんにとってきっと嬉しいことです(。•̀㉨-)و ✧

もし蘭さんだったら
    どっちが嬉しいですか?
    蘭さんにとって「そうして欲しいな」ってことが答えでいいと思いますよ(゚∀゚)

心配をかけたくない気持ちも分かります。
    蘭さんにとって今大きな不安が荷物で1人で抱えきれないから質問って形で表してるんだと思うと
    旦那さんにもちょこっとでいいから不安な部分を一緒に背負ってもらって、旦那さんの優しさで手助けして貰えたらいいですね(*´∀`*)
    1人で重いもの持っちゃうと転んで怪我しちゃうんで、もしも不安で不安で抱えきれなくなったら旦那さんに助けて貰って下さいね。

大丈夫、ママはまだまだママになって6~7wなんですから
    これからどんどんママとして成長をしていくんです。
    赤ちゃんのことを思って不安に涙するのは立派なママじゃないですか!
    たくさん泣きたい時は泣いて、不安な気持ちが流せなくても今は仕方ない。
    とりあえず来週確認できるのを待ってみましょ(´・ω・`)

ちなみに今のお腹の子も不安でセカンドオピニオン行きましたw
    確認が遅かったので不安で不安でいつも行ってる病院ではない産婦人科さんにかかって確認できました(*´ω`*)
    もし来週まで待てない!!と思ったら2件目行ってみるのもアリかもです(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾

• 6月24日
蘭

MOCOさん返信ありがとうございます。なんだか今はMOCOさんの優しさ溢れた言葉に救われています。何度も経験してるからこそ、私の悩みなんて小さいもんのはずなのに、やはり母は強しだなと改めて感じました。次回検診でダメだたら当たり前ですが夫にも話さなきゃですが、それまではきっと言う勇気がでなそうなので確かに私だったら悩みごとは打ち明けてほしいし夫婦なんだからこそ支えれる事はしたい!って思うんですが。私も強いママになれるように内面精神面を鍛えたいと思いました…。
待てなかったら他の病院かかってみたいと思います!

MoCo

悩みに小さいも大きいもないですから大丈夫です(*´ω`*)
だって同じ命ですもん!!
そりゃ流産とか経験しないならしない方がいいんですけどね(๑´▽`๑)

蘭さんが良いタイミングで言うのが1番です(ฅ'ω'ฅ)
結果がわかり次第でもいい思います(*´ω`*)
ウチも流産分かってからケロッとサラッとヌルッと言ったことあるしw
夫からも「サラッと言ったなw」と笑われましたが
お互い「次頑張ろうねー」とか「今のうちに3人で旅行行かねば!」とか前向きになってました(*´ω`*)

どんな結果でも蘭さんのご主人は受け止めてくださると思います(*´∀`*)
だって妊娠を喜んでくれる旦那さんですもん(^p^)

ウチは普段
豆腐メンタルですが
蘭さんと一緒にメンタル強くなれるように頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑

• 蘭

本当に涙がとまりません。
    弱音ばかりすみません。。。

そうですね、悲しい結果になってしまったとしても。どんな結果であれ乗り越えなきゃいけないしですよね。
    今までMOCOさんに頂いた大切なお言葉を忘れずに頑張りたいです。

• 6月24日
  • MoCo

MoCo

蘭さんの赤ちゃんが無事で育ってくれますようにホントにほんとーーに心から祈ってます!(*´ω`*)
    どうか赤ちゃんが元気でお腹の中に隠れててくれるように待ってます˙³˙ ){•••♥︎

• 6月24日
  • 蘭

私も祈っています。
    MOCOさんありがとうございます。すごい力になりました。

• 6月24日