※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

排卵検査薬の結果が変動していますが、排卵日は21日か23日のどちらかと考えられます。具体的な意味はわかりません。

妹の話なんですが、排卵検査薬の事で教えていただきたいです

排卵検査薬が20、21日に濃い陽性が出て、その後薄くなり又23日に濃い陽性が出ました。翌日には薄くなってます

生理開始日は6月11日だそうです。

これはどういう意味でしょうか⁉️

どっちが排卵日と思えば良いんでしょうか⁉️

コメント

排卵検査薬は排卵する日を特定できるわけではなく、排卵するに足るホルモン量が分泌されれば陽性になります。
また、陽性になったからと言って確実に排卵するわけでもないようです😅
生理開始日から逆算すると5月28日前後が排卵日かと思います。排卵検査薬で陽性が出てから排卵までに少し時間がかかったかもですね。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

排卵検査薬の結果6月です(>_<)書き忘れすみません💦

排卵検査薬も100%じゃないんですね😥
    タイミング法で卵胞見てもらうのが一番ですね😊😊

妹は赤ちゃん欲しがってるので授かってほしいものです👶

• 6月24日

退会ユーザー

6月の話でしたか💦すみません💦
    ひょっとする今月は無排卵になってしまったかもですね。私もたまにありました。
    一度受診されて、生理を起こしてホルモン状態をリセットされるのがいいかもですね。
    あとはやはり基礎体温を取るのがいいかと思います。排卵したかどうかが割と高確率でわかるので。

妹さんに可愛い赤ちゃんが早くやってきてくれますように☺️

• 6月24日
  • おはな

おはな

無排卵の可能性あるんですね💦

私もストレスが溜まると、すぐ無排卵になってました💦

ちなみに基礎体温と並行してるみたいでした😊

入籍したばかりで、年内は自分達でタイミング取ってみるみたいですが、私としては若いうちに病院行ってほしいなあと思うところです😭

親切にありがとうございます🎀
    ホントに👶来てくれるの祈るばかりです👶

• 6月24日