※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の娘がご飯を半分も食べてくれなくなり、イライラしています。食べない時の対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘ですが
最近ご飯を半分も食べてくれません…

食べ始めはいいんですが
5分10分くらいしたら食べる事に飽きてくるのか
もしくは座ってる事が嫌なのかグズりだします…。

食べてくれない事にイライラしてしまうし
食べなかった物を捨ててしまうことにもイライラしてしまいます…

自分が作ったモノは美味しくないのか…
やっぱりベビーフードの方が美味しいのか…
お腹空いてる筈なのに何で食べないのか…
食べなかった分フォロミを飲ました方がいいのか…
と、頭の中ご飯の度毎回、毎日思ってます。

食べてくれなかった時
皆さんはどんな対処法?をとってますか(*꒦ິㅂ꒦ີ)?

コメント

みき

次女も完食なんてしないですよー💦動き出すのでご馳走さまして片付けます。好きなものは食べますが嫌いなのが少しでも見えるとその料理は一切食べません💦

• とも

とも

コメントありがとうございます😭
    好きなものでさえ食べない日が続いてるので、色々心配になってきてます😓

• 6月25日
EMI

うちもぜんぜん食べませんよー!
ご飯なんて一口も食べない時もしょっちゅうありますが、おかずを2.3口や、スープだけでも飲んでたら終わりにしちゃいます!
確かに食べなかったもの捨てる時とか本当にイライラしますよね!
なので、ご飯作りも頑張らないようにしてます。
支援センターの方に水さえ飲んでたら死なないから、頑張らなくて良いよっ言われてから、頑張るのをやめて、
2.3日トータルしてある程度食べてたらOKという事にしてます。
食べないと心配になるし、イライラしますけど、適度に頑張りましょ~!

• とも

とも

コメントありがとうございます😭
    前までは準備した量完食してくれてたので食べてくれない事が辛くて…😢
    なるほど、頑張らないようにですか😳
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日