※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんのママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子に刺激のあるおもちゃを探しています。音のするぬいぐるみに興味があります。プーさんの6wayメリーについての使用感も知りたいです。

オススメのおもちゃを教えて下さい!
息子が生後2ヶ月となりました。絵本を読んでもまだあまり反応無く、オーボールやぬいぐるみを与えても興味無さそうで、唯一、音のするぬいぐるみのみ少し興味がありそうです。
家事の間、あまり構ってあげられてなく、1人で指しゃぶりをしています。もう少し刺激のあるおもちゃを買ってあげたいのですが、何かおススメのものはありますか?
また、プーさんの6wayメリーが気になっているのですが、使われている方いかがでしょうか?

コメント

ママリ

プーメリー使ってますよ!
新生児の頃から持ってますが、いまだに愛用してます😊
2ヶ月くらいの時は顔の上でまわすと目で追って喜んでましたよ✨
だんだん手を伸ばすようになったり、寝返りしてからは音楽に合わせて体を揺すったり、もっと大きくなれば鏡を見たりボタンを押したり、長く楽しめて重宝してます☺️

• プーさんのママ

プーさんのママ

貴重なご意見ありがとうございます😊実際のお話聞かせて頂き、我が子がプーさんメリーで喜ぶ姿が想像出来ました♫
    とても良さそうなので導入決定しまして、Amazonでポチッとしました!
    本当にありがとうございます😊

• 6月24日
けー

2ヶ月だとそういったもので遊ぶのは難しいですね。
プーさんメリー持っていました。
2ヶ月くらいから反応があり、特に白や黒は見やすいためかティガーをずっと目で追っていました。
洗濯を干したいときなど少し目を離したいときにメリーをつけておくと手足を動かして一生懸命見ていたのを思い出します。わたしは買って良かったです✨

• プーさんのママ

プーさんのママ

ありがとうございます😊プーさんメリーの導入を決意しました!貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月24日
nyan

プーさんの持ってますが、0ヶ月〜使えます。
これ置いておくと一人で遊んでくれてて、いつのまにか寝てることもあり、買ってよかったです。
今もつかまり立ちの時に使ってます。
長い目で見て使えると思います。

• プーさんのママ

プーさんのママ

貴重なご意見ありがとうございます😊プーさんメリーは、1歳過ぎでも使えるのですね。それはすごい!とても参考になりました!!早速Amazonでポチッとしました^_^

• 6月24日
ママリ

プーさんのメリー使ってます😊
声出したり笑ったりしながら目で追ってます!
初めて出した日に30分ぐらいずっとご機嫌で眺めてて、こんなに喜ぶとは思ってなかったのでびっくりでした。

あとは2ヶ月から持てるこのガラガラでたまに遊んでます😄
他のおもちゃはまだ持てないですが、これは軽いから握らせると持ってます!
オレンジの方はたまに自分で舐めたりしてます😊

• ママリ

ママリ

画像載せ忘れました😣💦

• 6月24日
あい

元保育士です。
オーボール、ぬいぐるみあたりはまだわからないと思います。
2カ月あたりだと自動で動くメリーがとても良いですよ!
うちの子は最初プーさんのメリーをレンタルして、その後お下がりでもらったプレイジムというおもちゃを吊るしてるだけのおもちゃ(メリーのように自動では動かないもの)にしました。
メリーの時は1人で遊んでました。触わったり手を伸ばし始めた頃にメリーを卒業してプレイジムにしました。
プレイジムは自分で手を伸ばして触ったりしてました。