※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居や敷地内同居してる方でガルガル期があった方、どうしたらガルガル…

同居や敷地内同居してる方でガルガル期があった方、
どうしたらガルガル期終わりますか?😭

義母が嫌いすぎてストレスです!
9月でパートを辞めて面倒見ると言われました。
私は別に働いてないので見てもらう必要はないです。
当たり前に嫌ですが嫌と言えば…

なるべく子供を会わせたくないのですがいい方法ありますか?
免許ないので外出するなら歩きやバスです!

生後六ヶ月です!

ガルガル期を旦那に伝えても理解してくれない!!

コメント

ゆん

同居でも敷地内同居でもなくてごめんなさい💦
産後1ヶ月義実家でお世話になりました。

産まれる前は義母全然平気でした☺️
が、産まれてからは、義母の発言、行動、存在、何もかもが嫌になりました💦
義母のせいで心療内科紹介されそうになりました😢
子供はかわいいのに。

旦那に「ガルガル期かも」って言いましたが全っっっく理解ありませんでした😥
なのでネットでありったけの記事を集めて旦那に読ませました。

その後、どうしようもなくなり部屋にとじ込もって泣いていたらようやく理解してくれたようで2週間で自宅に帰ることができました😂

同居なので私とは苦労が全然違いますが💦
まずはなんとしても旦那さんを説得したほうが近道だと思います✨

お腹で命育てて、お腹痛めて産んで、ホルモン崩れないわけないんですから‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科の紹介までされそうになったんですね💦
    理解してくれないですよね…
    早めに戻れてよかったですね!

頑張って説得します。
    ホルモン崩れまくりです笑

• 6月24日
☆さーちゃん☆

同居してます🙆‍♀️

ガルガル期上の子の時もありましたし、下の子は6ヶ月ですが今だにガルガル期です😂

私の場合は義母ではなく、義父が無理です💧
ストレス溜まりますよ💦
ほんとイライラするし、関わらないでほしいとも思います😩

でも同居なので関わらないようになんて無理なのでなるべく常に抱っこして、早々と部屋にこもります😅

旦那にはずっと言っててやっと下の子生まれてから理解してくれて、早く家を出る方向で話してます🙌

旦那さんに根気強く言ったほうがいいです🙋

上の子の時のガルガル期がずっと残ってて義父への不信感は消えません😓
むしろさらに嫌になってます😩

ガルガル期が終わったら気持ちが少し変わるかもしれませんが、いつ終わるか分からずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父が無理なんですね!
    ほんと関わらないでほしいですよね…

部屋にこもるしかないですね😔

根気強く言います!!
    ガルガル期の終わりがみえないですよね😣

• 6月24日
しろ

玄関だけ共有で二世帯同居してます😭

私もガルガルしてるところはありますがやっとやっと(笑)気にならなくなってきました😂

わかりますー!!
うちも義母が産まれた途端に孫フィーバーで子世帯に好きな時間に突撃😭
せっかく寝た子どもは起きてしまうし、良かれと思ってご教授してくださるお言葉(笑)にもイライラして本当にストレスでした‼️

子ども会わせたくないのわかります!質問のお答えになってないですが、私は勝手に来られるの嫌なので諦めて短時間だけこちらから預けるようにしました。その間私は自由にする時間‼️と決めました😭
それでも突撃してくる時もありますが結構無視しちゃいます❗
そして必ずお外に出て私も免許ないのでベビーカーでウロウロしてます😁唯一の息抜きですよね。。

あと義母が面倒みる!との事ですが、助産師さんや検診行った際の病院の先生に母親との時間が幼児期にはとても大切と言われたとか上手いこと言ってお断りできませんかね。離乳食も始まると生活リズムもあって乱されると腹立ちますよね😡
でもパート辞めてまで面倒みたいってかなり強者ですね。(悪口すみません)

できたら旦那さんが出てくれるのが一番ですよね!私の家の場合は旦那も出てくれるのですが言い方とかキツくて角が立つので、内容によっては私ができるだけ明るくお断りするようにしています(内心はめちゃくちゃムカついてます😄)

同居って本当に嫁ばかりが我慢してる気がしますよね😭
うちはこんな感じで妥協案を考えながら生活してますがきっとガルガル期て終わらなそうですよね。てかまず義母達が母親面して孫を自分の物‼️と言わんばかりに勝手に行動するからこっちがガルガル期とか言われちゃうんですよね😡
お互い自分が少しでも楽しく生活できるように息抜きして上手いこと利用しましょう(笑)
長くなってごめんなさい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関だけ共有ってことはほぼ別でいいですね!!
    私は六ヶ月たつのに全然終わる気配ないです😂

うちも孫フィーバーです!
    義母からしたら4人めの孫(私は初の子)になるのですが待望の同居!孫と同居!ということでフィーバーしてます。
    なんかもう存在自体がストレスです…

自分から預けるんですか!
    たしかに義母からしつこく来られるよりは自分からお願いしたほうがまだ気持ち的には楽かも…😣

いやほんと強者ですよね笑
    年金だけじゃやっていけないらしいからもっと働いててって感じです。
    幼児期〜と離乳食を理由に使わせていただきます!

うちの旦那も、理解はしてくれないし
    義母に伝えてと頼んでも、
    ○○(私)が嫌がってるよ。とか普通に言っちゃうんですよ💢
    いやお前に頼む意味!だったら自分で言うわってなります笑

お互い頑張りましょう😭😭😭

• 6月24日
👶🏻

おわんないどころか猛スピードで進みますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進んでいく一方なんですね😭
    私もそんなかんじになりそうです笑

• 6月25日
ゆず

義母と完全同居です。
ガルガル期中ですが、終わる気配が全くありません💦
息子を触られるのが嫌なので、ほぼ自室に引きこもっています。
義母が休みの日はたまに支援センターやドライブに行ったりします。
自分の気分転換にもなるので。

ガルガル期のことは旦那に言ってあります。旦那なりにその事について調べてくれたみたいで、理解しくれています。

ただ、もし二人目ができたら私も働くつもりなのですが、その時は保育園でなく義母に面倒をみてもらいたいようなことを言っておりモヤモヤしてます😅
義母はもう80に近いので、幼い子供を預けるなんて考えられません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    触られるの嫌ですよね🤯
    私も義母が休みの日は出かけてましたが九月からはずっといるので憂鬱です…

理解してくださる旦那さん素敵です✨

えぇ💦さすがに80歳近い方に見ててもらうのは危ない気がします。
    うちの義母は60歳ですがそれでも心配です。
    絶対に保育園預けて資格もってる人に見てもらったほうがいいですよね!
    旦那も、義母ならお金かからないで見てもらえるじゃん。って言いますがお金かかるかからないの問題じゃなくて命がかかってるんだよ!って感じです😨

• 6月26日