※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
子育て・グッズ

離乳食は1日1回始めましたが、飲み物は母乳のみでOKです。下の歯が出てきたら歯磨きを始めましょう。

生後5ヶ月に入ってから離乳食を1日1回始めましたがまだ飲み物は母乳のみです。飲み物ってまだあげなくてもいいんですか?
後、下の歯が2本すこーし見えてきてるんですが(すごい短い)歯磨きはいつから始めるんですか??先輩ママさん教えて下さい🙏💦

コメント

ぺっちゃん

最初はガーゼで汚れを取るとかしてお口の中を触られることに慣らしてあげて
だんだんと歯ブラシを使ってあげるといいですよ(*^^*)

• まみぃる

まみぃる

口も小さいしなかなか開けてくれないけど1度やってみます(>_<)

• 3月20日
ちーち❤️

母乳の場合は無理に他の飲み物あげなくてもいいみたいですよ!!

歯磨きはガーゼかもしくは
歯磨きシートなどがオススメです!

• まみぃる

まみぃる

もし1歳まで母乳飲んでたら母乳だけでもOKって事ですかね??
    歯磨きシートは初耳です!調べて見ます(*^^*)

• 3月20日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

外出の時はお茶とかあげてもいいと思いますよ。
    母乳がたくさんでるならあげなくていいって私は言われましたよ💕

• 3月20日
  • まみぃる

まみぃる

分かりました.+*:゚+。.☆母乳はよく出てますが、これから暖かくなるので外出の時にあげれるように飲む練習をできる時にやってみます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 3月20日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

その方がいいと思いますよ!
    あげるの最初は白湯からがいいと思いますよ!

• 3月20日
  • まみぃる

まみぃる

そーなんですね!白湯から始めますー!ほんと知らない事ばかりです(笑)
    助かりましたありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

• 3月20日