※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結依mama
子育て・グッズ

授乳時にミルクだけあげていると、おしっこの量が増えてオムツ替えが大変です。どうすればいいでしょうか?

授乳時にミルクだけあげているんですが
飲む量も増えるから おしっこする量も増えるって
聞いたんですが 飲ませすぎのせいか
オムツを変えても変えても すぐいっぱいになって
気づかぬうちに 服がびちょびちょなって
1日2.3枚着替えさしたりとかがあって、、、
そういう場合は 何をどうしたら一番いいのか
教えてもらえれば幸いです、、、

コメント

deleted user

こんばんは。毎日育児お疲れ様です(*´ω`*)
漏れているとかではなく、2、3時間の間にパンパンになるのですか?大変ですね(;Д;)

赤ちゃんに飲ませすぎは無いと言うので大変かとは思いますが何時間までならギリギリセーフなのかを少しずつ掴んでママが赤ちゃんのおむつ(排せつ)のペースに慣れるのがいちのではないでしょうか(;Д;)

  • 結依mama

    結依mama

    ありがとうございます👋😢✨
    そうなんです!2.3時間の間で
    すぐパンパンになって
    その上肌着が濡れて そのまま普通の服も濡れてるし(;_;)
    う~ん^^; そうですよね(;_;)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よい対処がお教えできずすみません(;Д;)

    • 3月20日
  • 結依mama

    結依mama

    いえいえ!全然おきにならさらないでくださいね、、、

    • 3月20日
とうあ

オムツが小さいのではないですか?
オムツのサイズはなにをつかっているのでしょう?
新生児用を使っているんだったら、Sにサイズアップしてみては、どうですか?

  • 結依mama

    結依mama

    オムツはsサイズを使っています!

    • 3月20日
ぶんたママ

なんのオムツ使ってますか?
うちも安いやつは肌着濡れますねm(_ _)m
やっぱりパンパースはいいですよ!

  • 結依mama

    結依mama

    パンパース使っています!

    • 3月20日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    それならきっとサイズアップした方がいいと思いますよ☆

    • 3月20日
  • 結依mama

    結依mama

    ゆうてSサイズなんですけど汗

    • 3月20日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    Mにしたらどうですか?
    お子さんの大きさわからないですが、うちの次男は生後2週間でMサイズになりましたよ!

    • 3月20日
  • 結依mama

    結依mama

    SとMのサイズの大きさって
    そんな変わりはありませんでしたっけ?

    • 3月20日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    全然違いますよ!
    ちなみに次男は生後二ヶ月でLサイズになりました♪♪

    • 3月20日