※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の双子、ミルクの量について心配。120ml、100mlを6~7回あげているが、20ml残すことが多い。成長が心配。

あと数日で2ヶ月になる双子を混合のほぼミルク寄りで育てています。ミルクで育てていてもうすぐ2ヶ月になるお子さんをお持ちのママさん、または2ヶ月のお子さんをお持ちのママさんに質問です!!
ミルクは1回でどのくらいの量飲んでますか?🤔
うちは、小さく生まれたのでミルクの缶に書いてある量より少なめにあげているのですが、残すことが多いので心配です…😔ちなみに、いまお姉ちゃん120、妹ちゃん100で6~7回であげてますが、実際は20くらい残すことが多いです。少ないですよね…😢😢ちゃんと成長するか心配です😢

コメント

KiM

うちはそろそろ4月なるのに一回飲む量40時もありますし、飲みきれない時がほとんどですよ、体重減らなければ大丈夫と思います、うち最近6時間経ってないと全く飲んでくれないし、1日4回ミルクを飲んでいるんです、しかも毎回量はパラパラで110、120、が多いですよ、😂こちの方が心配です。

りんたろ

修正2ヶ月になったところです☆
うちの子も少なめです😅
60~120で平均80くらいです🙌
体重は毎日増えていますか??
増えていれば問題ないみたいです☺️😆

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません。😭😭
やはり、そうなんですねぇ~(*_*)
うちだけじゃないので、少し
安心しました!(>_<)
体重は増えているので少し
今の量のままで様子をみたいと
思います!(>_<)