※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

仕事のモチベーションが上がらず、周りの人に心配されています。仕事を乗り越える方法を知りたいです。

仕事のモチベーションが上がりません。
頼んでばっかり、出来ないことが増え申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すみませんって謝るばっかりなんか落ち込んでしまいます。
男性上司にはまだ子供は作らないで、出来た時は治療もせんと出来ていいねってなかなか欲しくても出来んから大変なんだよって凄い苦労話聞かされたり一緒な勤務だと気使うしちょっとって周りの人に話してたと言う事も聞きました。
出産を経験したママさん職員はすごく心配してくれて本当に無理しないで頼ってって言ってくれて自分も復帰したら妊婦さんが頼りやすくて親身に相談に乗れるような人になりたいと思います。
忙しい中読んで頂きありがとうございます。
皆さんはどう仕事乗り越えましたか?

コメント

deleted user

出産経験のママさんが優しくて羨ましいです!!
私はツワリで8kg痩せて、診断書も出たのに「私の時は🤮袋持って仕事したのに。」とか、結婚すらしてないひと回り以上年上の女性に、🤮してトイレから帰ったら「仕事して。」と言われたり辛かったです。
とにかく後どれだけ出勤か指折り数えてました(汗)
ストレスたまるし、嫌な事言う人もいますが必ず何処にでもいるので、無理しない範囲で頑張ってください!!
ちなみに、医療職ですが男性職員や未婚の若い子は本当に優しかったです。

  • おまめ

    おまめ

    返信ありがとうございます。
    因みに介護職でして、忙しい時はしんどい時が多くてでも職員も少なく休みたい時に休めなかったです。
    そうやって比べられるの辛いですよね。その人によって症状も違うのに。
    でもそれを乗り越えられたのは本当に凄いと思います!
    私も同じくあとどれくらいとかばっかり数えてます笑
    お互い頑張りましょうね🥺

    • 6月24日
Mon

同い年の既婚小無しの同僚に無視されまくりましたが、お子さん二人育児中のママさんの先輩に助けられ、フルタイムで続けられました。

同じ立場になったら、他の妊婦さん助けてあげてねって言われました。先輩も助けられてやってこれたと言っていました。

味方がいてくれて、心強かったです。

  • おまめ

    おまめ


    自分自身初マタで出産経験はなく出産のしんどさはまだですが、妊娠経験して精神的、身体的な辛さ感じてほしいですよね。
    その同僚も妊娠した時は酷いことしたなって反省してほしいですね。
    優しい先輩ままさんの支えって凄い心強いですしね、
    返信ありがとうございます😊

    • 6月24日