※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

保育園から帰宅後のおやつや夕飯について、1歳8ヶ月の娘がすぐお腹が空いて食べ物を欲しがります。おやつの我慢は今からさせるべきでしょうか?同じ月齢の方はどうしているか教えてください。

保育園から帰宅後のおやつや夕飯について、みなさん教えてください✪
一歳8ヶ月の娘は、17時頃に保育園から帰宅しますが、帰ってきてすぐお腹が空いたと食べ物を催促します。
夕飯までのつなぎとして、お芋またはコーンフレークなどと牛乳をあげてます。
18時ごろの夕飯に向けて量を少なめにあげますが、足りないと催促するので、おかわりにも応じてます。
そうすると、夕飯が18時だと食べが悪くなるため、18時半〜19時に時間をずらしたりする時もあります。
私がおやつのおかわりの催促を断ればこの悪循環はなくなるのはわかってますがなかなか難しいです。
園では15時半頃おやつを食べています。
17時に帰ってすぐ夕飯をあげたこともありますが、そうすると20時頃寝る前にお腹が空いたと言います。
また出来れば家族団らんで夕飯を取りたいので、大人としても18時以降が良いかなというところですが

おやつの我慢は、今からさせるべきでしょうか?
それとももう少し年齢が上がれば、おやつ少量与えて、おかわりナシで我慢できるようになりますか?
同じくらいの月齢のみなさんはどうしてますか?

コメント

🌈

うちも17時頃帰ってきてお腹すいたーってなり今日まさにアンパンマンのスティックパン1つだけ食べさせました😂まだ欲しい〜!って言われましたがダメって言って今しょぼくれてます( 笑 )
夕飯食べさせたいので私はおかわりには応じません😂😂😂
帰宅後おやつ?あげない日もありますよ〜!遊んで気を紛らわしてます( 笑 )

me

やっぱりおかわり言われますよね、つい甘やかして言いなりになってしまう私…見習います‼️