※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
妊娠・出産

おしるしあり、出血と痛みあり。陣痛の間隔10分切り、本陣痛か。病院に連絡すべきか。

今朝おしるしがあって、それからトイレのたび出血してます。前駆陣痛で痛みもまばらにあるんですが、間隔が10分切ってきてます!これは本陣痛に繋がってる証拠ですか?🤔😱病院には昼電話したところ、10分切ったら連絡してね!と言われました!

コメント

るん

初産なら10センチ切ってから電話した方がいいですね💦
我慢しすぎも良く無いのですが、
5分くらいなったら電話した方がいいと思います😊
痛いと思いますが間違いなく
赤ちゃんにそろそろ会えるので赤ちゃんと共に頑張って下さい🥰

• ki

ki

産院からも初産だからすぐには〜と言われました😖!
    赤ちゃんに会えるまで頑張ります💪🌸ありがとうございます♥️

• 6月24日
にゃんこ

上に乗られて押されるのは、最後の最後でいきみが足りないとか、心拍が下がったりしたらかと思いますよ🤔!
私は実際に呼吸が下手くそ過ぎて、赤ちゃんの心拍数下がってしまって最後に押されましたよ😣!

• ki

ki

最後のほうなんですね😱😱呼吸でどうすればいいんだろう💦💦緊張します😖💦

• 6月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

呼吸は習った呼吸法をしっかりして、深く吸ったり吐いたり指示をしっかり聞いて落ち着いてしてみて下さい😊✨
    私は、痛みとややパニックだったので呼吸が乱れてしまいました😅

• 6月24日
  • ki

ki

なるほど!指示をしっかり聞きますね👍!でも本当に痛いとパニックになりますよね💦私も痛みでパニックなってしまわないか不安です💦

• 6月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

常に心のなかでリラックス、落ち着いて、呼吸!とずっと何回も唱えながら一応頑張りました😣✨
    習った呼吸法の練習、イメージトレーニングしておくといいですよ!

• 6月25日
  • ki

ki

リラックス大事なんですよね☺️!落ち着いて呼吸!忘れずに頑張ろうと思います😖💡イメトレも今のうちにやってみたいと思います!

• 6月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

グッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)💓
    リラックスです✨
    赤ちゃんも頑張ってるんだと思うと陣痛頑張れますよ😊!

• 6月25日
  • ki

ki

アドバイスなどいただきましたので☺️!
    そうですね😳🙌赤ちゃんも頑張ってるんだ!と思うと頑張れそうです♥️一緒に頑張りますね🥰

• 6月25日
にゃ

病院に言われたなら10分きったら電話した方がいいと思いますよ!
私は一人目そこからはてしなく長かったですが友達は初産なのにかなり早く産んだので(´ª❥ª`)❤️❤️

• ki

ki

一度遠のいてしまったので、また確実に10分切るのが続いたら連絡してみます!人それぞれだからそこが難しいですよね😱😱

• 6月24日
  • にゃ

にゃ

出産頑張ってくださいね!
    痛くても深呼吸を意識すれば大丈夫です!!
    赤ちゃんに空気をおくると思ってたら頑張れましたよ(o´罒`o)
    安産!!祈願!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏

• 6月25日
  • ki

ki

昨日から入院して2日目です😭😭
    子宮口なかなか開かなくて痛みだけでくじけそうです💦

• 6月25日
  • にゃ

にゃ

長女は26時間かかりました!😂
    でもこれ以上長い人はなかなかいません!!
    終わりはあります!!

まだママリみれる余裕があるということはもう少し時間かかりそうですね😭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    わたしがなんか楽しみです❤️❤️

• 6月25日
にゃんこ

出血は鮮血ですか?
10分切っていれば病院に連絡して行っていいと思います✨

• ki

ki

鮮血です😳!
    一度遠のいてしまったので、また確実に10分切ったら連絡してみます🙏💡

• 6月24日
にゃんこ

鮮血であれば、意外と子宮口空いてるかもです!
私も38週で痛みもそれほどでなく、10分くらいの間隔で定まってませんでしたが鮮血が出て病院に行ったら子宮口5㎝で5時間後産まれましたよ😣!
鮮血が出ていることを伝えて確認取ってみてもいいのかなと思います✨

• ki

ki

やはり出血があるということは子宮口開いてるってことなんですね💡5時間で産まれたのはすごいです😳🙌💦私はどうなるだろう…にゃんこさんお腹下がってました?私あまり下がってなくて…

• 6月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

私はすこし下がってました!
    でもまだだろうと思って全然痛くないし~って余裕で行ったらまさかのすぐ分娩台でした😅

• 6月24日
  • ki

ki

私もすこーしだけ下がってるんですが、これが本陣痛に繋がってるんだろうかと😭💦
    今は唸るほどではなくて、痛みきたらおお😖てくらいでそこまでではありません😱すぐ分娩台となれば出産まで早いですかね!

• 6月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

下がってなくても陣痛来て産まれた!ってこともよく聞くので、こればっかりは分からないですが、割りと早いかもしれないですね✨!
    電話して聞くのは全然いいと思います!
    不安な気持ちも少しは晴れるかと思いますし😊

• 6月24日
  • ki

ki

下がってなくて陣痛聞きますよね😭😭その場合、上に乗られて赤ちゃんおされるんですかね😖💦
    今近くのおばあちゃんちに待機させてもらうのでそしたら電話してみようと思います!

• 6月24日
himama

週数同じですね☺️💕
私も夕方、おしるしがありました!
早く会えるといいですね😍😍

• ki

ki

同じ週数の方嬉しいです🥰
    夕方おしるしあったんですね!痛みとかありますか?
    はい♥️早く会いたいです🥰

• 6月24日
  • himama

himama

遅くなりました😂
    痛みはいままで全然なかったです!
    本陣痛に繋がりましたか??☺️💕

• 6月25日
  • ki

ki

本陣痛繋がってそろそろ24時間くらいにはりむす😭😭

• 6月25日
  • himama

himama

遅れました〜😂しんどいですね😂
    私もいまは前駆陣痛に苦しんでます笑そろそろ赤ちゃん会えましたか??☺️💕

• 6月26日
  • ki

ki

24時間超えの陣痛からの促進剤からの吸引分娩で16時20分に元気な男の子出産しました😭♥️すべてが過酷でした😭😭

• 6月27日
  • himama

himama

おめでとうございます😊💕
    私も6/26、17:35分に男の子出産しました!!促進剤からの吸引分娩は壮絶でしたね😂😂😂お互い、ゆっくり休みましょうね😊😊💕

• 6月27日
  • ki

ki

おーすごい近いですね🥺🌸おめでとうございます♥️はい!お互い今は休みましょう😊

• 6月27日