※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

胎動が愛しく感じられず、体調不良や旦那の態度に悩んでいます。ストレスでマイナス思考になり、自分を責めています。体調が良くなれば愛情を感じられるでしょうか。同じ経験をした方いますか?

胎動が愛しく感じられません・・・。

毎日ぼこぼこと激しく動いてくれて、
あんまり動かない時は不安になったりもしますが

もうあっという間だね〜楽しみだね〜とかって
声かけてもらってもなんとも思わなくて・・・。

子供は好きだし妊娠がわかった時
私も主人もすごく喜びました。

22週に入り、日に日に酷くなるつわり、
お腹の張り、痛みなどもあって
胎動があっても、オエッとなったり痛ってなったり
正直つらいです。

旦那も協力的でなくて、
仕事が早く終わったって
なんの連絡もなくパチンコ
休みの日だって用事が済めばパチンコ。

行かないでっていっても行くし、
以前よりは少し減ってるけど唯一のストレス発散だと言われます。
家にいるとストレス貯まるんですね・・・。

私も体調不良のストレスからかマイナスなことばかり
考えてしまいますし、
なんで私ばっかりこんなに辛い思いを😢って
きっとほかの妊婦さん達も大変なのに思ってしまいます。

体調が良くなれば愛しく感じられるのでしょうか・・・。
こんな母で我が子に申し訳ないです。
同じような経験した方いますか?

気持ちがすごく沈んでいるので
批判的なコメントは控えていただきたいです・・・

コメント

なおこ

まだつわりがあるのは辛いですね💦💦
せめて旦那さんには協力的でいて欲しいですよね、、、うちの旦那もちょこちょこパチンコ行ってます😤休みの日は旦那さんと過ごせてますか?😭
今めめさんが抱えているストレスや沈んだ気持ちを吐き出せてますか?お二人の赤ちゃんなので、気持ちは共有した方がいいと思います✨
私は昨日旦那と一緒に、赤ちゃんのものを買いに行きました😊旦那も少しはパパになる自覚出てきたかなー?と思います!体調優先ですが、気分転換にお出かけしてみるのもありだと思います💕

• なな

なな

安定期に入る前におさまりましたが、
    最近になって復活しました😅

日曜日しか休みがないので私も合わせて休みを取っていますが、何もすることがなくなるとパチンコに行きたがります😢😢日曜日はさすがに行かないでいてくれることが多いですが、他の休みや早く終わった日はだいたい行っちゃいます。自分の気持ちがあまり人に言えなくてこーゆー場でしか吐き出せません😢

買い物とか行くとお金がとか言われて、私が前ほど働けないので申し訳なくなってそれもすごく沈んでしまいます😢😢

私ももっと旦那に自覚を持って欲しいです😢😢😢
    愚痴になってすみません・・・

• 6月24日
  • なおこ

なおこ

パチンコに行くお金があるならそれを赤ちゃんのものに使ってもよくないですか?💦家計も心配ですね😭働けないのを申し訳なく思う必要ないと思います!めめさんはお腹で赤ちゃん育ててますから✨
    自覚持たせるために、私は今度自治体の両親学級に旦那を連れて行きます!
    思ってること、口にしないと伝わらないこと多いですよ😣伝えてみたら旦那さんも変わるかもしれません‼️
    せっかく赤ちゃん来てくれたんですもん😊めめさんの気持ちが晴れるのを願ってます💕

• 6月24日
  • なな

なな

初期につわりが酷くて早々に退職したので結婚してからお金面は頼りっぱなしで、お金に関しては強く言えなくて・・・😅😅
    いいですね!初期の頃はうちの旦那も仕事休んででも行くって言ってたんですが、あれば違う人かな?ってくらい別人です😅
    ありがとうございます😢😢

• 6月24日
ぽつ

とってもお気持ちわかります!
1人目妊娠中、わたしも何が不安か分からないくらい色々漠然と不安に感じてました😂無性に悲しくなって泣いたり感情の起伏がすごかったですが、そんなもんかなと思ってました!
子どもが生まれたらめちゃくちゃ可愛いくて、落ち込んだりする暇ないくらいに最初は忙しいんで妊娠中は色々考えてもオッケーという気持ちで過ごしてください🙇‍♀️妊娠でずっとハッピー!みたいな人の方が少ないんじゃないかなあと思います🤔🤔心配症だし結構不安いっぱいでした!
でも旦那さんには協力してほしいですよね、生まれてから変わる旦那さんもいるみたいですし生まれて変わらなければ対策を考えるしかないですね😭

• なな

なな

そうですよね・・・。
    生まれたら変われますよね・・・。
    もうひたすら考え込んでしまう性格で悪い方悪い方に考えてしまいます。
    何もなくても泣いてしまって旦那にもストレスかけてるんだろうなと思います😢
    生まれてから少しでも変わってくれることを祈ります😢😢😢

• 6月24日
𝓡.

わたしも同じこと思いました 𓂂𓏸

産まれるまで続いたつわりに疲れたこと
どんどん痛くなる胎動に疲れてきて
もうおなかごと取り外したいって思って
ずっと旦那さんに愚痴ってました … 𓆐

幸い旦那さんは協力的だったので
その点のストレスはなかったですが 、
いろいろ妊娠期間中に経験して
人生で1番いろんなストレスがありましたが
無事に生まれてとても可愛いです 𖧷

自分の気分転換できるもの見つけたりして
心身ともに1日でも多く体調が良くなること
お祈りします 𓂃𓅯

• なな

なな

協力的な旦那様で羨ましいです😢
    私は愚痴すら言えなくて、ままりで皆様に聞いていただいて助かってます😢😢

いまはつらいことがたくさんですが生まれたあとの楽しそうなところを想像して乗り切ろうと思います・・・

ありがとうございます

• 6月24日