※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が朝5時からギャン泣きで起きて、食事を求めることが続いている。最近は朝ごはんの準備が難しくなり、娘のペースに合わせて生活している。この時期はそういうものでしょうか?

こんにちは🙌1歳8ヶ月の娘の寝起きについてです。

1歳過ぎてからはほぼ、寝起きはギャン泣きで起きています。隣で寝ているのですが、ママー!ママー!あっちー!😭(リビングを指さす)と、泣き叫ぶのが朝5時から始まります。お腹が空いてるのかわかりませんが、起きればご飯が食べたいので、最近ではオムツも変えられずに、とにかく何か口に入れたいと、パンー!チージュー!😭など要求されて、これでいいんだろうか💦と悩んでおります。。

1歳6ヶ月頃までは、朝同じように起きた時も、リビングに移動して寝転がって一眠りしたり、テレビを流して見てくれていたので、その間に私の身支度を済ませて朝ごはんを準備する流れでした。その後にオムツも変えて着替えをして、それから朝ごはん、という流れが出来ていました😅

ここ1ヶ月ほど、暑くなったり寒くなったりでずっと体調を崩しがちで、発熱の度に食事を食べれなくなるので、好きな物を食べさせたり、保育園休ませて一緒に過ごしたりと、とにかく娘のペースに合わせて合わせて生活してきました。夜泣きしない子ですが、体調悪い時は少しだけ夜泣きをしていたり。それで少しずつ起きる時間も早くなってしまって…。

それが悪かったのか、癖になったのか?ワガママにも感じてしまったり、ママー!ママー!が激しくなってきています💦イヤイヤに足を踏み入れてるせいもあるかもしれません。

この時期はそういうものでしょうか⁉️
寝起きが同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

4201

うちの息子も似てます!(笑)

前までは、起きても
私が寝てれば、2度寝してるか
布団の上でニコニコ遊んでました!

が、しかし、2ヶ月くらい前から、
息子が朝に起きると、叩き起され(笑)
目を開けろ!と手で目を開かされ🤣

あっち!あっち!と
リビングを指さされ、
私も起きて、
リビングに行くと思いきや
キッチンに直行!
そして冷蔵庫を開けろ!と指さされ
ジュッチュ、のーむー!
と、飲み物おねだりされ🤣

速攻で、朝ごはん始まります!(笑)

食べ終わると、満足して
おもちゃで遊んだりするので
そこから着替えたりしてます☺️

元気で良いんですが、
朝からハチャメチャでフル活動です(笑)

• ママリ

ママリ

似てますねー!!うちだけではなくて安心しました(笑)
    毎朝、あっちーー!!!と叫ばれるので、イライラを通り越して、はいはいはい( ¯ω¯ )と思えるくらいになってきました(笑)
    準備始めてもいないのに、朝ごはん始めるの大変ですよね😂
    お互いお疲れ様です🙇‍♀️(笑)

• 6月29日
アロ

同じすぎて思わずコメントしてしまいました!笑

今まではそんなことなかったのに、ここ最近いきなり起きるとあっちーーー!と訴えてあまりにも朝早いと、もう少しねんねしようと話すのですが、大泣きします(>_<)

そしてリビングに行けば同じく何か食べるものを要求されるので、スティックパンやバナナなど持たせて、その間にオムツを替えてます。。
これでいいのかと私も思ってはいますが、いつまでも続くわけではないので、今はこれでしのいでます!

• ママリ

ママリ

うちもスティックパン食べさせます💦なので、もう朝はパンにバナナ、ヨーグルトとお決まりです( ;∀;)その他は冷ましたりする時間もないので、これしかあげられていません😱
    そうですよね、今はこれでしのぐしかありませんよね😂
    お互いがんばりましょう!!

• 6月29日