※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

娘が小学生になり、育児に悩んでいます。引越しで友達と離れ、新生活に不安を感じているようです。

4月から小学生になる娘がいます!

娘の寝顔を見て、あー今日も怒りすぎたと反省する毎日です(o´Д`)

本当はいい子だし優しいから、ふとした時に私の体を気遣ってくれたりもするんですが...

自我が芽生えたと思って喜ぶべきところなんでしょうけど本当に育児って難しいって改めて思いました。

反抗期がない子の方が怖いよって周りには言われるんですけど、それもわかってるけどうーん。ってなってしまいます(笑)

そんなこと娘がやったら怒鳴る!って思うようなことでも周りのお母さんたちの怒り方が優しいからよけいに自分が怒りすぎなのかと思ったり、でもやっちゃいけないことはやっちゃいけないしって葛藤で(笑)

引越しをするせいで、今まで一緒に遊んでいた保育園のお友達とは同じ感じ小学校には行けないし、引越し先の方でまた新たに友達を作るのも本人は不安みたいです。

保育園の周りのお友達は新生活をワクワクして待っているのに、娘は新生活に不安を感じているので卒園するのが本当に寂しいみたいで。

可哀想な気もするのですがこればっかりは仕方ないですよねε=(~Д~;)

コメント

あゆママ☆

私も毎日怒鳴ってます
娘は10歳なのでもう反抗期でかなり言い返してきます
それにカチンときてまた怒鳴ってほんと毎日が喧嘩です…成長してる証ですよね…
うちの子は3年生の時に転校しました…
誰も知ってる子がいないとこにいくのは不安いっぱいだと思います
お母さんも不安ですよね
けど大丈夫です
子供はすぐに仲良くなれますよ☆いっぱい友達できると思います☆
だから不安な顔はせず明るく前向きに接してあげてください(* ̄∇ ̄)ノ

• rinrin

rinrin

6歳でも言う言葉が生意気でイラッとくるのに10歳にもなるともっとすごいこと言うんでしょうね(笑)
    普段は本当に可愛いのに...

やっぱり子どもは大丈夫ですかね?
    聞いたら入学前から、同じ保育園だった子達や学童で知り合った友達がいると言っていたので、うちの子は本当にまったく誰も知らない状態での入学になるのでそれが不安で仕方なくて...。

本人には、すぐ友達できるから大丈夫だよ!と明るく言ってますけど可哀想なことしてしまうな〜と思ってしまいます(´△`)

回答ありがとうごさいます♡

• 3月21日