※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

息子が「ママ嫌い!」と泣くことで精神的につらい状況。第二子が生まれる前に対処法を知りたい。

2才の息子に「ママ嫌い!」「ママイヤ!」と泣かれて、精神的にやられてきました。

幼稚園のお迎えに行くと必ず顔を見るなり「ママ嫌い!」と言って、泣いたりこっちに来ようともしません。なかなか帰れず、恥ずかしいくらいです。
行きの時は私から離れずに「ママも行く!」と言って泣いて行きたがらない時もありますが、お迎えは必ず「ママ嫌い!」です。
旦那が休みで幼稚園のお迎えを頼んだ時は、帰って来るなり「ママ嫌い!」と号泣して玄関から中に入って来ませんでした。さすがに腹が立ったので、別室に行きお昼寝も旦那がしました。さらに起きてからも顔を見るなり「ママ嫌い!」と言って号泣です。何なんでしょう…その日はお互い無視って感じでした。情けない親ですね。
普段パパはいないので、正直私にべったりな時の方が多いです。でもパパがいると「パパが良い!」「ママイヤ!」と言われたりもします。それでも夜寝る時は必ず私とじゃなきゃ寝ないんですが…

とにかくもう「ママ嫌い!」が嫌です。叩きたくなります。
あと何日かで第二子が産まれます。ますますイライラが募るでしょうし、息子中心の毎日ではなくなります。
本気で「ママ嫌い!」と言っているわけはないとわかっています。でもあまりに多いので、真意は何なんでしょうか?
私はどう対応してあげたら、もう「ママ嫌い!」とは言われなくなりますか?
情けない質問ですが、助けてほしいです。

コメント

びーちゃん

娘は2歳半なんですがちょっと前までママ大嫌いがブームのようになってたんですが
私は嫌いって言われてもママは○○の事大好き😘💕と結構頻繁に言ってました😊
ふとした時に大好きとか好き好きーを増やしてみたらたまに嫌いって言われますがかなり減りましたよ😊👍

• ちーこ

ちーこ

嫌い以外に語彙がないのもあるんでしょうね😣
    嫌いと言われたらではなく、ふとした時に「大好き!」って言うようにします!お腹を叩いてきたりわがまま言ったりで怒る事ばかりです。そりゃ嫌われますよね。
    気を付けます!

ご回答ありがとうございました!

• 6月27日