※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が目の周りを擦って痒がっています。アレルギー体質の家族で、病院受診を検討中。症状は赤みやくしゃみがあり、どこを受診すべきか。

2歳2ヶ月になる男の子がいます。
ここ3日 位前から目の周りを擦っている事があり、痒いのか尋ねると「痒い」と言っていて、まだ2歳なのでおうむ返ししただけなのか分かりませんが、目の周り頬が赤くなっています。
また、主人にアトピーがあり、私もアレルギー体質で、遺伝なのか、花粉症なのか。
気になるので、病院に行こうかと思っています。
症状は、目の周りや顔が赤くなる(顔だけで体はなにもなっていません。)
目の充血や熱もないが、くしゃみと少量の鼻水あり。くしゃみは普段に比べると多い方です。
この場合、皮膚科、小児科、眼科どこを受診すれば良いでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

ゆったりママ

花粉症の疑いで行くなら、
耳鼻科が良いと思います。
きちんと調べてもらえますし、
目薬も処方されますよ(^^)

もしくは、小児科でアレルギー科のような所があれば、そこも良いと思います!