※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

気にせず流せたらいいのですがモヤモヤしてるので吐き出させてください…

気にせず流せたらいいのですがモヤモヤしてるので吐き出させてください。

みてねで私と旦那と両親と義両親、妹、義妹、義祖父母(義祖父母は最近)と共有しています。
よく義祖母がコメントしてくださるのですが、先日、よく義母の小さい頃とよく似てるねというコメントがありました。
よく旦那そっくり(小さい頃の旦那と本当によく似てる)と言われ、それは私も思っています。
でも、『 義母と』と言われると ん?ってなってしまい、
あーそこまで来るとほんと私の遺伝子どこ行っちゃったんやろとか、いや、お義母さんの子産んだ訳じゃないから旦那によく似とるで留めといてほしいな
とかモヤモヤしてます。
受け止めることができたり、流すことができる懐がなく、恥ずかしいですが、そのコメントがきてからモヤモヤしております。

拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

odango

すごくわかります。私も実姉に、お義母さんに目元が似てるねって言われた時に同じことを思いました。思わず、違う夫に似てるの!って言いましたもん🤣確かに血は繋がってるし、単純にそう思っただけなんでしょうけど、言われていい気はしないですよね。モヤモヤするの、私はおかしなことだとは思わないです。

  • まい

    まい

    そうなんですよ(´×ω×`)
    旦那に似てるって言ってーって思います(笑)

    そう言っていただけてよかったです◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

    • 6月24日
deleted user

孫フィーバーしてますね😂

私もみてね愛用してますが、めんどくさいことになりたくないので実母にすら教えてません!笑

  • まい

    まい

    義両親が義祖父母がスマホにしたって聞いて旦那に登録させてしまったんです😭

    • 6月24日
chi

想像したら、すごく共感しました。
義祖父母は、義母の両親ってことですかね??
うちは義父の両親がおらず義母側の義祖父母がいるのですが、同じこと言われたらめっちゃモヤモヤすると思います💦
夫と義母が似ているので、私も同じこと言われそう😑
多分なにも悪気なく言ってるんでしょうけど、言われた側は複雑な気持ちになりますよね😰

  • まい

    まい

    そうです!分かりにくくてすいません(´×ω×`)

    そうなんですよー
    普通に似てるねってことなんだと思うんですけどモヤモヤしちゃって...。

    • 6月24日
  • chi

    chi

    モヤモヤするの当然です😭
    受け止めたり流したりしなくて良いと思います😊

    • 6月24日
  • まい

    まい

    ありがとうございます(*^ω^*)
    気にしないようにしたいと思います(´・ω・`)

    • 6月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

息子もよく言われます
夫側の姓が仮名で田中だとすると

田中家の遺伝子強いねみたいに...
義母に似てるねと言われたりもします
そりゃ、夫は義母似なので当たり前なんですがうるせーなって思います笑笑

ですが、夫と私の顔が目元の特徴がよく似ていて私側の親族は両方に似てるねと言ってくれます!

そこの違いだよなぁと毎回思います笑

  • まい

    まい

    旦那は義父似なんです(笑)

    言い方って大事ですよね(笑)

    • 6月24日
deleted user

うちの娘は義父に似てます.笑
でも、義親族に言われると
少しイラっとするので
気持ち分かりますよ😂

  • まい

    まい

    最近イラッとすることが増えてきた気がして...。

    わかっていただけてよかったです😭

    • 6月24日
ゆめ

すーっごく分かりますその気持ち!!
旦那に似てると言われるのは嬉しいですし、そうだなってなりますが…それ以外の旦那側の親戚とかに似てると言われるとモヤモヤしますよね😞
私も全然知らない叔父さん?に似てると義母にエコー写真を見て言われてイライラしてます(笑)

  • まい

    まい

    そうなんです!
    旦那に似てるって言ってほしいです(´・ω・`)

    エコーでですかΣ(゚д゚;)
    誰だよって感じですよね(笑)

    • 6月24日
あやりん

娘は大体私に似てると言われるのですが、私の母と姉は義母に似てると言います😢
正直義母嫌いなのでやめてくれ😭って思います💦

  • まい

    まい

    周りに私に似てきたって言われだした矢先だったんですよ...。

    嫌いだと余計嫌ですよね(´・ω・`)
    スルースキル磨かないとって思ってます!

    • 6月24日
goo鱈

すっごいモヤモヤしますよね💦

うちの上の子も、ものすごーく義母に似てるんです😔義母の事嫌ってる訳では無いんですけど…
義母と似てると言われると、、なんだか気分が落ちます。。。
しかし、つゆほども私に似てないので…仕方ない、、、と、割り切れたらいいんですけどねー😅
義母に似てる表情とか角度とか見ちゃうと、娘が可愛く見えない瞬間です😭

  • まい

    まい

    私義母に似てると思ったことないんです(´・ω・`)
    旦那の小さい頃にそっくりで旦那は義父にそっくりなので...。

    割り切れたら楽ですよね(笑)

    • 6月24日
deleted user

わかります😭
旦那に似てると言われるのはいいとして、「これは確実にこっちの家系だよ!みんなそうだからね!」「どうみてもこっちの家系だわ〜」なんて言われるとイラつきます、大っ嫌いです。笑

  • まい

    まい

    はいはいって感じですよね(笑)

    義母とか昔言われたこととかイライラしたことないのかなーって思います(笑)

    • 6月24日