※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
ココロ・悩み

手付金を払ったマイホームに落ち込んでいます。100万円でも辞めたいと思っています。同じ経験をされた方いますか?

マイホームブルーになった方いますか?
先日手付金を払ったものの、今ものすごく落ち込んでいます。
何件も見た中で1番よかった家のはずなのに。
100万円放棄してでも辞めたいなんて思う始末です。

そんな経験をされた方いますか?

コメント

マンションですが…
200万払って同じ気持ちになりました😭
これで良かったのかと…
でも引越しが近づいてきた今、やっぱりここにして良かったなと思えてきました☺️

• マリモ

マリモ

ここにして良かったと思えて本当に良かったですね!
    なかなかブルーから抜け出せられずに困ります。

• 6月24日

なってますよー住んで半年経ちますが建売なので、注文住宅が羨ましく思ったり
チラシが入るので、そこの建売の方が良かったなーなんて😂

購入したのでもうしょうがないから、好きになるようにDIYしていこうと思ってます♪

• マリモ

マリモ

私も建売です。
    そして、他の物件見ながらここの方がなんて思う日々です。
    主人曰くその家がいいのではなくて、今の辛い状況から先延ばしにしたくてそう思っているだけだよと言われ図星だなと思いました。
    好きになる努力は大切ですね。

• 6月24日
希望

あります…購入するって決まってからノイローゼのようになりました
結局引っ越してからもいろんなことが気になっちゃってます😂気にしすぎの性格が災いしました😅

• マリモ

マリモ

私もまさにノイローゼです。
    実際住まれて、住めば都になりましたか?
    住民票変える手続きやその他諸々がありすぎて心が追いつきまさん。
    ローン生活が始まることに対してもドキドキですし、どうしたらプラスに考えられるようになるのでしょうね。

• 6月24日
  • 希望

希望

人間は慣れる生き物なので私もなんとか二年ぐらいかけて慣れました😅
    たまたま両隣の方が良い方だったので救われたのと、前に住んでいたアパートが虫だらけで憂鬱だったのでそれよりは良いよなぁなんてプラスに考えて毎日を過ごしていました!

• 6月25日
クッキーつくったよー

ありました!手付金払ったあとに後悔して…
今賃貸ですか?私の場合、無理やりにでも「じゃあ一生ここ(ボロ賃貸にむか?」と自問自答して乗り越えました✨
素敵なおうちに住めますように♥️

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

(ボロ賃貸)に住むか?です。すみません!

• 6月24日
  • マリモ

マリモ

今は同居中です。
    同居が嫌で引越ししようと思ったのに、最近になり関係良好すぎて出ていく意味がなくなってしまった気がしてしまい、、、はぁって感じです。。

• 6月24日