※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦検診の予約の電話、名前は先に言うべき?空き日程を聞いてから名前を伝えるのが良いですか?どうしたらいいでしょうか?

電話で妊婦検診の予約を取りたいを取りたいのですが、なんて電話したらいいのでしょうか?😅
電話がとても苦手で全然しないのでテンパリます...
名前を先に言った方がいいのですか?🤔空いてる日を聞いてその後に名前ですか?

コメント

(ت)♪︎

検診の予約したいんですけどで大丈夫ですよ!そのあと向こうから名前とか希望日とか聞いてくると思います!

あ🧸

予約を取りたいという事を伝えれば向こうから名前や日付など聞いてくるので答えればいいと思いますよ😊

おにぎり

いつもお世話になっています。
〇〇(名前)と言う者ですが、妊婦検診の予約したくて電話しましたと伝えたらいいと思います😊

電話緊張しますよね!
頑張ってください(*^^*)♥

いちご

妊婦健診の予約をお願いしたいんですが、ってゆうたら相手が名前や日程聞いてくると思うのでそれに従って話したらいいと思います!!
総合病院ならまず産婦人科をお願いします!ってゆうたら産婦人科に繋げてくれます!

ど素人

「○○(名前)と申します、
妊婦検診をお願いしたいのですが
いつ頃なら予約とれますか?😄」
みたいな感じで良いと思います👍

みーまま

私はいつも名乗ってから用件伝えてます。
もしもし、○○と言います。妊婦健診の予約を取りたいので、電話しました。
という感じで!
きっとそのあと空いてる日聞かれるか、病院側の都合のいい日を教えてくれるかだと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます(T_T)
頑張って電話かけてみます...💦

私も電話苦手であらかじめ箇条書きでメモしてそれをみて確認しながら病院に電話してます(笑)

私だったら用件を伝えて空いてる日にちを聞いてその後に名前伝えますかね😊
もしかしたら先に「お名前は?」って聞かれるかもしれませんが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!メモしたらいいんですね!!😳
    分かりました!ありがとうございます🙂

• 6月24日
りり

予約したいのですが…と言えば
向こう側から聞いてくれると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!ありがとうございます😊

• 6月24日
ママ

私は電話する時、紙に書いて電話してますよ!
よくどもったり、テンパったりするんで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです(笑)
    これからはメモして電話するようにします😊

• 6月25日