※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、直接母乳が難しい状況。保護器がズレて吸いづらく、赤ちゃんが嫌がる。直接あげるとギャン泣き。このまま直母は無理か心配。

現在母乳とミルク混合で、母乳は乳首が短いため保護器(ニップル)を使ってあげています。
理想は直接完全母乳です。
母乳の量は少しずつ増えてきてるのですが、保護器が途中からフニャフニャになってズレて吸いづらそうで…乳首も出てきたし!と直にあげようとすると、すっごく嫌がってギャン泣きします(>_<)
少し前までは飲んでくれたのに、最近全然だめです(>_<)
もうこのまま直母は無理なんでしょうか…?

コメント

おっぱいも赤ちゃんも吸われるのも吸うのも初心者同士(*´ω`*)まだまだ大丈夫だと思います!焦らず追い込まず気楽に気長に根気強くやればきっと慣れて来ると思います(*ϋ*)♡
娘もただでさえ小さく産まれてきたのに飲むのが下手くそですっごく心配して哺乳瓶使っていましたが今では直接完母で月齢の中でも超BIG...(笑)
なのでこもいさんもベビーも大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)

• こもい

こもい

ありがとうございます‼️(>_<)💛
    BIGベイビーちゃん、栄養たっぷりで健康な証拠ですね!(*^◯^*)
    はい!気長に根気良く、ですね❗️
    あきらめずに嫌がられても吸わせてみようと思います!(*^◯^*)

• 3月20日
♡ゆうなちゃんママ♡

分かるー‼︎ズレますよねニップル( ˃ ⌑ ˂ഃ )横からもれる母乳でヌルヌルなってました(笑)こればっかりはお互い慣れるしかないですよね‼︎大丈夫です‼︎3ヶ月にはうちも無しで吸ってました。でもその前は直母すると嫌がって私もストレスになりそうだったのでいつかいけるやろ〜と直母は新生児期以降サボりました(笑)二ヶ月終わりくらいから急にできるようになりました★それも個人差と思って気長に付き合ってあげてください♡( •ε- )

• こもい

こもい

そうなんですよね!ヌルヌル、ズルってなりますよね(>_<)💦
    やっぱり嫌がってたんですか〜!でもそういうお話聞くと励みになります💛
    気長にがんばろうと思います!
    ありがとうございます‼️✨

• 3月20日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

ニップルを付けてるうちは違う場所での授乳がほんと慣れなくてしんどかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )赤ちゃんもママも成長中です♡気長にどしんとしてくださいね♡

• 3月20日
  • こもい

こもい

やっぱりそうですか❗️ケープして人前で授乳なんて、到底出来ません…(-。-;
    ゆうなちゃんママさんみたくなれるよう頑張りたいと思います!(*^◯^*)
    ありがとうございます‼️💕

• 3月20日
おかぴー

ニップルヌルヌルですよねー( ; ; )
わかります!今では、つけてませんが
外した時は、また激痛と戦いましたw
そして、ニップルは、
おっぱいがでるところからは
でるけど、でないとこはでない
ってことで、あまりよくないと
助産師さんから言われました。
わたし、そのせいで、乳腺炎に
なっちゃいました( ; ; )

最初、吸ってくれなかったけど
何回もやったら、
だんだん、慣れましたよ^_^

• こもい

こもい

ヌルヌルしますよね‼︎(>_<)
    やっぱり付けないと痛かったですか〜(>_<)
    しかも、乳腺炎になることもあるんですね!💦
    直母は何回もやれば慣れるんですね❗️✨
    がんばってみます!
    ありがとうございます‼️(*^◯^*)💛

• 3月20日