※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

昨年の10月から義実家と通路を作り新築(2世帯住宅)にして住んでいます。…

昨年の10月から義実家と通路を作り新築(2世帯住宅)にして住んでいます。
元々義母の考えや行動が好きじゃないし、結婚前後も出産後も色々言われたので
基本的に夫がいる所出ないと会いたくないし話したくないのですが、
先日、地域のお囃子の太鼓の話になり、ほぼ毎日21時頃まで練習を家の前の神社で行っているのですが
田舎なので神社と家は少し距離があります。
音もそこまでうるさくないし、今まで住んでいたアパート等であった近所の騒音に比べればめちゃめちゃ静かです。
私も主人も全く気にしていないのですが、
義母が急に私と2人の時に
「ほんとに太鼓もいつまで叩くんだろうね。今度下の子が生まれるから太鼓やめてくださいっていっておくからね」
と言われ、
びっくりしてあまり返事もできずその場は終わりました。
次の日に夫に、嘘か本当かわからないけどこんなこと言ってたよ
と伝えると
「ホントやめて欲しい。ここに住めなくなる。」
と言う話になりました。
だよねー…。
でも私しか話聞いてないのに、夫からそんな事わざわざ言うのはやめてくれと伝えてもらっても
私から夫に相談したのバレバレだし…。
どうやって伝えればいいんでしょう😕
田舎だから村八分にされてしまったら嫌だー😫😫😫😫

コメント

くりりん

うーん、でもご主人も同じ意見ならゆってもらった方が。。
なにかとこれからも、嫁がといわれたりしかねないですし、田舎なら尚更な気がします。。
ご主人から嫁とお腹の子のこと気にしてくれてたと聞いたけど、うちのためにとなると周りに角がたつし、、一回何かあると田舎って大変とかゆうしねっみたいにやんわりお義母さんの気持ちすごく嬉しかった風にゆってみてはいかがでしょうか?