※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠38週で初産。周りが急いでいるが、自分は落ち着いている。生産期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

妊娠38週初産です。おしるしもなく、張りは時々ありますが産まれる気配全くなさそうです😂階段を積極的に上り下りして、スクワットは一日50回、毎日30〜1時間のお散歩、ラズベリーリーフティー飲んだりしてます💪
わたしはそんなに急いでる訳ではないですが、周りの人達がソワソワしてきました笑
皆さんは生産期は何して過ごされてましたか?

コメント

2kids👶👦

私も初産で38w2dです!
37wの検診で子宮口は指1本分で頭触れるくらいと言われましたが、それ以外の兆候はなしです😅
たしかに急いでるわけではないけど周りがソワソワしてるの分かります!
まだ産まれないの?とか言われるとちょっとイラッとしてしまいます笑

別にまだ予定日越えてるわけじゃないし、そっとしておいてって思います😅

スクワットとお散歩すごいです!
私なんてなんも出来てなくただゴロゴロしてます🤦‍♀️
臨月入ってから眠気がすごくて😅

お互い無事に出産できますように👶

  • はる

    はる

    38w1dなので一日違いですね💕
    まだ?とかおしるしはきた?とか聞かれますよね😅
    お互い出産頑張りましょうね✨

    • 6月24日
♡SRS♡

上の子の時も下の子の時も全く産まれる気配がなく毎日散歩したり実家の犬を連れて沢山歩き回って、階段の昇り降りも何往復もやり掃除しまくって体動かしたり、オロナミンC毎日飲んだりしてました😂😂

あんだけ毎日動きまくってたのに結局上の子は40週丁度に産まれ、おしるしも前駆陣痛もなくその日の夜にいきなり陣痛きました😁💦

下の子は予定日8日過ぎても全く降りてこず促進剤使いました😣
促進剤も何故か全く効かなくて4本使いました😂
助産師さんも全然陣痛が来ないので本当にお腹の中が好きなんだね~と驚いていました😂😂

もう少しで産まれる頃になるとソワソワし始めますよね笑!
まだか~まだか~と😁💦
出産頑張って下さいね❤

  • はる

    はる

    オロナミンC飲みましたが何も起きませんでした笑
    促進剤4本も使ったんですか?!
    きっと赤ちゃんのタイミングがあるんですね🧐
    ありがとうございます💕頑張ります!

    • 6月24日
  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    ですよね😂!オロナミンCて迷信なんですかね?笑
    しかも点滴の速さMAXです😅
    本当そうですよね、赤ちゃんのタイミングてやっぱりありますね😭
    産む時も2、3人がかりでお腹思いっきり押されて出しました😂💦
    早く赤ちゃんに会えると良いですね😊💕

    • 6月24日
プペル

私も今38w1dです!
何だか私も生まれる気配ないです😂
毎日やられててすごいです🎶
そわそわしますよね😅

一応動いてはいますが、なんせ眠くて眠くて💤💤💤
土日は家族と動ける範囲で動いて歩いたりしてますが
平日は割とグタグタしてます😱
でももうすぐで予定日でこの間の健診でまだ子宮口が開いてないと聞いてちょっと焦ってます(笑)

  • はる

    はる

    予定日一緒です💕
    何もしてなくても毎日お昼寝してしまいます😴
    私も開いてないと言われたので、予定日超えるんじゃないかと焦ってます😂

    • 6月24日
  • プペル

    プペル

    なんと!!予定日同じなんですか!😍
    ですよね眠いですよね😪
    開いてないって言われるとなんだか焦りますよね😱
    でも、上の子の時37週で開いてなく
    38週1センチで39週3日で産まれたのでまだまだ油断は禁物です💓💓

    • 6月25日
とんぼ

私も同じく38週1日です☺️

全然産まれる感じありません🥺笑
胎動も結構感じていますし💦

毎週の検診ではまだまだ出口は開いてないな〜って言われてしまいます😔

スクワットや散歩とか尊敬します!!
今日なんて雨だったからずっと家の中で寝てしまった😂
37週の時に焼肉とオロナミンC試しましたが全然でした笑

  • はる

    はる

    週数同じですね〜💕
    私も胎動しっかり元気に動いてます笑ジンクス効かないですよね😭

    • 6月24日
  • とんぼ

    とんぼ

    コメントさせていただいた次の日に産まれました!
    今思えば、前日の24日は本当にずっと寝てて、食欲がいつも以上にあり、やばいと思って家のダイニングテーブルの周りを10周くらい歩いていたなと思いました😂

    出産頑張ってくださいね💕

    • 6月27日
  • はる

    はる

    わああおめでとうございます🎉💕
    そしてお疲れ様でした(*^o^*)
    頑張ります!!✨

    • 6月27日
ミニー

こんばんは!
38w2dです😊

胎動もかなり感じるし、3日前の検診で先生にまだ頭見えるから下がってきてないねー!
どんどん歩いて、張ってる時ほどスクワットして夜中でもと言われました笑😅

それから歯磨きの時とかご飯作るときにやるようになったけど、効果は?です😅

1人目は、何曜日に生まれてきてねーと声をかけてたらドンピシャでしたよ😊
お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶

  • はる

    はる

    張ってるときほどスクワットって中々しんどいですね💦
    パパと赤ちゃんに声かけてみます💕
    お互い出産頑張りましょう✨

    • 6月25日
deleted user

今38周4日目です!

今はヨガとウォーキングをしてます!
ヨガはマタニティーヨガで1時間。
ウォーキングは長くて3時間歩いたりします😅次の日は足パンパンです💦

私はおしるし2回ついて、子宮口1センチ開きましたが産まれる気配ありません( ̄▽ ̄;)

身長が148センチ以下なのでちょっと焦ってます😭😭自然分娩を強く希望してるのでもうそろそろ陣痛が来ないと自然分娩が出来なくて…😅

真夜中にコメント失礼しました💦

  • はる

    はる

    ウォーキング3時間はすごいです!🥺
    私もウォーキング頑張ります💕

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足パンパンですよ?!笑笑

    • 6月25日
きい

38週3日、初産です!
わたしも毎日ソワソワしています😂
ですが同じく、張りは時々ありますがおしるしもなく、先週の検診でもまだだね〜と言われています。

生産期入ってからも特別な事はせず、お天気が良い日はお散歩をして、家ではヨガをしています🚶‍♂️🧘‍♀️
大人の都合で申し訳ないけれども、主人の大きな仕事が明日で一区切りするので、
明後日からは、ハルさんの様にスクワットや階段昇降始めようと思ってます🙋‍♀️

  • はる

    はる

    ソワソワしますよね〜(*^o^*)
    私も大人の都合で今月産まれてくれたらなぁと思っています💕
    出産頑張りましょうね✨

    • 6月25日
ゆうこ

私も今日で38w4dです😊
意識してウォーキング1万歩とスクワットしてましたが、やりすぎやりすぎ!と先生と助産師さんに言われたので頑張るのやめました😅 32wくらいから浮腫みがひどくて36wくらいには朝からゾウ足です。もうここまで来ると歩いたりする方が浮腫みがひどくなるので日常必要な程度しか歩いてないです💦
今まで流早産傾向は一度も無い健康妊婦です🤰前回の検診でも子宮口はガチガチで赤ちゃんも高い位置。
赤ちゃんが出てきたいタイミングでホルモンを出して陣痛がつくと聞いたのでのんびり構えます。あとソワソワされたくないので私はざっくり7月。としか予定日教えてないです😅
私は抱っこ紐のよだれパット作ったり、入院中の夕飯にと夫用の冷凍弁当作ったりしてます。

  • はる

    はる

    1万歩は凄いですね☺️
    赤ちゃんのタイミングがありますもんね💕
    私も周りに予定月だけ教えればよかったと後悔してます💦

    • 6月26日
はじめてのママリ

38w6dです。
健診では、子宮口、指1本、だけどまだ固いし、赤ちゃんもまだ上にいるかな〜って感じでした。
NSTでもお腹の張りは結構あったのに、進む気配はありません💦
前駆陣痛とかもいまいち感覚がわからなくて~
とりあえずヨガとかお散歩がんばります!

  • はる

    はる

    私も前駆陣痛がよく分からないです(´-`)
    ヨガ気持ち良さそうですね💕
    私もやってみたいと思います♪

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTubeで好きな先生見つけてしてみてますよー✨

    • 6月26日
  • はる

    はる

    youtubeにあるんですね!探してみます💕

    • 6月26日