※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳〜就園前のお子さんがいる方で、ママ友がいない、支援センターなどに行かず、普段何をしているか悩んでいる方がいます。公園も暑くて大変で、子供のためにもっと良い過ごし方が知りたいそうです。

1歳〜就園前のお子さんがいらっしゃる方で、ママ友がいない、支援センターなどにも行ってない方いますか?

普段何されてますか?

私は1歳6ヶ月の子がいるのですが、子供が支援センターなど大勢人がいるところが嫌いで、空いてそうな時を狙ってたまーに行く程度です。

公園も暑くなってきたのでしんどいですし、ママ友もいないので、買い物以外は引きこもりがちです😅

このままでは子供のために良くないかなーと思ってはいるのですが…みなさんどうやって過ごされているか、良ければ教えてください。

コメント

うちも沢山になると愚図るので支援センターが開く朝一で行ったり、平日なら室内遊具(何時間いても500円~1000円で済むようなところ)で遊んでます❣⃛

あとは木が沢山生えて日陰になる公園を探したりですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    平日の室内遊具ならすごく空いてそうですね!行ってみたいと思います☆

• 6月24日
ぷに

実家に行ったり、近くのスーパーで歩いたりしてます!
あとは児童館ですね〜。

• ママリ

ママリ

実家近いのうらやましいです〜!児童館も時間や曜日を選べば空いてますよね♪

• 6月24日

同じくたまに行く程度です。
遠くは無いけど地味に距離あって面倒なのと、息子は支援センター大好きでテンションあがってひたすら動きまわってるので追いかけるのも大変で私が疲れます😅
外に行く時は買い物に行く時と公園と散歩位です。
お昼は家で食べさせたいのと午後昼寝を3時間はするので午前中でかけてお昼までに帰宅。
午後は2時位から昼寝で起きたら夕方、お風呂やご飯でばたばたしてたらあっという間に夜になってます。
家では一緒に遊んだり積み木したり部屋散らかしたりTV等見たりです。

• ママリ

ママリ

生活リズム、うちと全く同じです😊わたしも12時には家にいたいので、午前中しか出かける時間がないので買い物行ったら終わりです笑
    出かけにくいけど、お昼寝長くしてくれるのは助かりますよね♡

• 6月24日

同じです💦
支援センターは月に1度行ければいいほうです😨息子は喜んでくれますが、私が疲れて駄目で😳💦
なので平日午前中に45分ほど公園で遊び、そのあとにスーパーで買い出し、帰宅して昼寝、昼寝後にまた少しベビーカーにのせて散歩という風な感じです。
ここ最近、私も同じように少しこの環境に不安を感じてきて(もう少し家族以外の人と関わらせてあげたいかな?と💦)習い事を探しはじめました🙆💦

• ママリ

ママリ

午後もお出かけされてるなんてすごいです!✨
    赤ちゃんの頃はママだけでいいけど、月齢が上がると不安になりますよね💦

• 6月24日
ゆー

同じですー!午前中に習い事はじめました。公園いきたいけど暑いですよね😭

• ママリ

ママリ

習い事いいですね!うちも探そうかな…
    公園私がしんどいです💦

• 6月24日