※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃟mama𓃟
ココロ・悩み

義姉の子供と妹が違う性格でトラブルが起きています。似た経験の方いますか?

最近義姉の子供 長女7歳と私の妹8歳が
よく遊びます🙆🏻‍♀️学年は1個違いです!

仲良く遊ぶのは嬉しいんですが
お互い小学校も違うし環境の違いもあると
思うんですが、義姉の方の子供は
おままごと大好きな女の子〜!
プロレスとか騒がしいのしない!って
感じの性格で私の妹はどっちかというと
バービーちゃんとかおままごと大好きなんですが
どちらかというと、のびのび生きてるタイプで
騒がしくて毎日元気すぎるやんちゃな女の子です(笑)

昨日お義母さんがコンビニでアイス買って
あげるよ〜!といって義姉の子供と私の妹と私を
連れてってくれたのですがコンビニ着いたら
私の妹はほんと小学校2年生って感じで
イエーーイ😝と行ってコンビニ入ったのですが
(ほんも家でも毎日こんな感じで笑)
そしたら義姉の子供がいきなりお義母さんに
「あんなうるさい子とおったら恥ずかしいしおりたくない」
とか言い出して、内心、は😀😀怒?みたいな(笑)

そっから私の妹にめっちゃ当たり強くなって
あたしの妹が車から降りようとしたら
スライド式のドアだったんで妹の力じゃ半ドアに
なるんで妹がお姉ちゃん閉めて〜💧っと言ってきたので
閉めるよ〜!て言ったら義姉の子供が
「ダメやよ!最後の人がちゃんと自分で閉めんなんよ!」
とか私の妹に言ってきて、さらに何なん😀?怒と
内心だんだん腹が立ってきて(笑)

普段元気すぎる妹が珍しく私に
「○○なんで、いきなり怒るようになったん😔?」
てこそっと言ってきて、あ〜傷ついてるなこりゃ🤷🏻‍♀️
てなり可哀想になりました😔

それから義姉の長女が苦手になりました🙄🙄🙄
似たような経験ある方いますか???

コメント

deleted user

3歳(姉の子)と4歳(兄の子)の姪がおります。
まだまだ幼いですが、日常茶飯事です💦

うちの場合、姉の子は天真爛漫ですが、兄の子は大人の顔色を伺って行動する子なので…😅
性格も違うし、育つ家庭も違うので、嫌と感じるポイントも違って当たり前だな〜と思って見てます。笑

○○はこう思った
△△はこう思った

少し間に入ってそれぞれの考えを言葉にして教えてあげると、そのうち自然に「ごめんね」と言い合って仲直りしてますよ🎵

  • 𓃟mama𓃟

    𓃟mama𓃟


    コメントありがとうございます!

    なるほど🤔🤔間に入ってあげて
    きちんと言葉にして教えてあげる事で
    小さい子供ながらもお互い理解
    するんですね🥺👍🏾

    次からそうしてみたいと思います🥰

    • 6月24日