※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
その他の疑問

刑事事件?の流れ等に詳しい方 よろしくお願いします。職場でお金が無く…

刑事事件?の流れ等に詳しい方 よろしくお願いします。

職場でお金が無くなりました。
レジとかではなく、先輩が先生(歯科医院に働いています)から頼まれ、用意したケースに入った500円玉の束です。
2万5000円ほど入っていたそうです。

置いた場所は私たちの休憩室です。
置いたのが、いろんなものが置いてあるテーブルの上なので、正直いつから置いてあっていつから無いのかも分かりません。

働いてる人以外に、先生のお昼(お弁当?)を毎日届けるお弁当屋さんの方、義歯会社の方等の出入りはあります。
その方達が私たちの休憩室に入ることはないですが、入ろうと思えば入れるのかなぁ?とも思います。
私たちが気付いて覗きに行くので、なかなか難しいですが、外部からの人も入ることは可能な状態です。

そこで、私が知りたいのは、犯人が職場内の可能性が高い場合、どのような調査?があるのか。
指紋とかはあるのは予想つきますが😅

実は500円玉貯金をしているのをたまたま今日銀行に入れようと思っていた矢先の事件なので、銀行の出金を確認されたら私がいちばん怪しまれますよね...
飲食店などで働いたことあるので分かりますが、お店で500円玉で払うのがお店側にも嫌な顔されるかと思うので、お札にしちゃうと思ったのですが...
でも銀行で、"硬貨で何枚入金"は分からない気がしたので、大丈夫なのかな?とも思います。

貯金していたのは家族も知っているし、金額は2万5000円に全然足りない金額なのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

Anp

被害届は出されたんですかね?
出されたのであれば警察官(大抵の場合交番員)が来て実況見分というのをします🤔
その時に指紋を調べたり参考人ということで職員の指紋をとったりします
そしてそれを専務(この場合捜査三課、盗犯)に引き継ぎがされます!
そこからは出入りの状況を調べたりですね!
休憩室の位置や施錠状況、勤務状況、防犯カメラの有無
あとは参考人調べとかが行われるかなぁ…と思います
銀行の出入金に関しては必要があれば…ですが余程疑いが濃くなきゃしないと思います🤔
やってないなら堂々としていていいと思いますよ!

• ゆずりは

ゆずりは

ドアにビニール袋被せてこれ以上指紋が付かないようにしたりして、診療が終わり次第警察呼ぶかと思います。
    私は午前中の診療時間だけの勤務なので帰宅しております。

無くなったものが、プラスチックケースに入った25000円分の500円玉なので、持っていたら分かるものなので、その場で私含む他の方も荷物チェックしました。
    なので今のところ疑いは全くないかと...
    旦那も貯金に関しては知っているので、銀行入れちゃおうかなと思います。

詳しくありがとうございました!!

• 6月24日
Anp

正直、職員の指紋はついていて当たり前なのでそこから無関係の人の指紋が出るかどうかですね🤔
ビニール袋被せたとしたらそれ以上はつかないですがついている指紋も残念ながら壊れてるでしょうね😂💦

ちなみに調べれば銀行の入金については紙幣、硬貨の内訳も分かりますよ!
疑いについては全く無いわけじゃなく見つかってない以上ゆずりはさん含め全員グレーだと思います🤣
これから警察の捜査次第でしょうね🤔