※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、退職後の暇な休日の過ごし方について相談です。地元を離れており、車もないため外出が制限されています。忙しくなる出産前に何をして過ごせばいいでしょうか?

暇です、、

妊娠6ヶ月の初マタです。
今は週4でパートをしていますが
来月いっぱいで退職する予定です。
結婚を機に地元を離れたので、姉妹や友達も
近くにいません、、たまに里帰りする程度です。
車もないので旦那がお休みの日しか買い物や
お出かけもできません、、

同じような境遇の方休み日何をしていますか?
出産したら忙しくなるからゆっくりしてなよ
と言われますが、やる事がなさすぎて😢

コメント

だや

ひたすらアマプラで映画やドラマ見てますねー\( ˆoˆ )/
臨月に入るまで運動とか気にしなくていいって病院からも言われてて、もーここぞとばかりにダラけてやろうって感じです😂

  • かずのこ

    かずのこ

    映画大好きでアマゾンプライムと
    ネットフリックス契約してます!
    でもなんだか飽きてしまって😢
    今しかダラダラできないから
    映画見てお昼寝してって感じでいいんですかね?😂笑

    • 6月24日
すのこ

わたしも結婚で夫の地元に来たので、友だち知り合いほとんどいません。

いま休職中で、暇なので料理のレパートリー増やしたり、図書館行ったり、
ベビーグッズ作ったり、ポイ活も始めてみました!笑
地域の保健センターなんか行くと、
妊婦のための催しや、産まれてからの催しなどなどあるので、暇つぶしにはなりますよ♪

  • かずのこ

    かずのこ

    知り合いや友達いないと寂しくなりませんか?😢

    図書館いいですね!
    車はありませんが歩いて15分くらいの
    所に図書館があるのでお散歩がてら行ってみます!

    • 6月24日
  • すのこ

    すのこ

    めーっちゃ寂しいです!
    毎日友だちに連絡取ってます!!
    夫がショッピングモールで夫の知り合いに会ったり、すぐ同窓会なんかに参加できるのが、本当に羨ましいです😣

    暑いので、水分補給と休憩しっかりしてくださいね♪

    • 6月24日
なたまめ

育休中は、アマゾンで映画見たり図書館通ったりミシンで赤ちゃん小物縫ったり、アプリでゲームしたり掃除したりラジオ聞きながら散歩したりしました!

  • かずのこ

    かずのこ

    ミシンがあるの羨ましいです☺️
    赤ちゃんの小物作り楽しそうですね!
    挑戦してみます!

    • 6月24日
りこ

私なら家で出来る手芸とかやりますかね🌟今はつわりで何も出来ませんが、つわり落ちついたら赤ちゃん用のスタイとか物作りしたいなあと思っています〜(*'ω'*)

  • かずのこ

    かずのこ

    つわり大変ですね😢
    不器用ですが私も手芸挑戦してみます!

    • 6月24日
ママリ

私も地元離れて暮らしてるのでお気持ち分かります( *´︶`*)
毎日が暇でただ時間過ぎるのを待つだけ‪w家にいても家事くらいしかやることないので…
最近は調子がいいとお散歩してみたりして1人で色々なところに行ってみます‪w
土地勘も全然ないですし私自身方向音痴なもので、出産したら公園とか行ってみたいですし探索しに行ってます‪w

方向音痴なので道に迷うと行けないので携帯でGPS付けてます‪w

  • かずのこ

    かずのこ

    地元から離れていると寂しいですよね😢
    私も旦那も地元から離れたので今後の子育ても不安です😢

    私も土地勘ないです笑
    ナビがないと出かけられません、、
    公園探しいいですね!GPSつけて頑張ってみます😊

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    寂しいですね😭
    帰りたーい!って思うこともありますが…笑笑
    暇だから出来るって思って今のうちにやってます‪w

    • 6月24日