※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

授乳で片乳5分で満腹になり、反対のおっぱいをあげられない。母乳の出は良いが心配。飲むのが少ないと思う。満腹で3時間寝る。体重不明で心配。

授乳についてなんですが、片乳5分くらいで満腹になって寝てしまい、いつも反対のおっぱいをあげられません。

助産師さんからは、母乳の出がかなり良いとは言われてますが、5分で飲むのを止めてしまうのは少なすぎるんじゃないかと心配です(´・_・`)

飲んでる間は物凄い勢いでがっついてガブガブ飲みますが、5分か、長くても6.7分で満腹になって寝ます。寝ると3時間は起きません。うんちもよく出ます。

足りてるってことで良いんでしょうか?(´・_・`)体重計ないので、1ヶ月健診まで分かりません…

コメント

ちーちゃん

よく寝て、うんち、おしっこがちゃんと出てれば大丈夫だと思います!\(^o^)/

• ゆた

ゆた

うんち、おしっこはちゃんと出てます。安心しました(´・ε・`)ふー

• 3月20日
kayopom

足りてると思います
オシッコもちゃんと出ていたら大丈夫と言われましたよ
飲むのが上手で、母乳もしっかり出ているからだと思います
最初は赤ちゃんも飲む量すくないので。
だんだん飲む量増えてきたら長くなるか、もっと母乳が出るか
になりますよ
私は母乳の出が悪かったので時間か買っていました
方乳に偏るのには気をつけてくださいね

• ゆた

ゆた

おしっこも頻繁に出てます。

片乳ずつの授乳なので、交互にあげてますが、それでも授乳間隔の間でパンパンに張るので絞り捨ててます(>_<)

そうですよね、新生児はそもそも飲む量少ないですよね。

早く安定していっぱい飲んでくれるようになるといいなあ^ ^

• 3月20日
  • kayopom

kayopom

オシッコでてるなら大丈夫(o^^o)ですよ
    一か月検診で体重が何グラム増えてるかですね
    1日だいたい30グラムぐらいが理想らしいです。

• 3月20日
  • ゆた

ゆた

1日30グラムなら、1ヶ月健診の時にプラス1キロあるかないかぐらいが理想ですかね^ ^

よく見ると顔がぽちゃぽちゃしてきた気がするので、大丈夫そうです。安心しました^ ^

ありがとうございます。

• 3月20日
ぷにまな

うちも片方のおっぱい飲んですぐ寝てしまいますよ~!こしょこしょして起こしたりしますが、ほとんど起きませんね😃次の授乳でもう片方のおっぱいあげてます(-_-;)

• ゆた

ゆた

同じですね(´・_・`)
    うちのこもこしょこしょじゃ起きないぐらい満腹で爆睡です。

片方ずつだと胸張りませんか?(>_<)
    私は毎回両胸ともパンパンに張るので辛いです(*_*)

• 3月20日
  • ぷにまな

ぷにまな

すこし張りますが、今この時間帯は一時間おきの授乳なので痛くなるほどではないです!日中寝てしまう子なので日中は張りますね(-_-;)昨日はシャワーついでに少し搾乳して捨てました😭

• 3月20日
  • ゆた

ゆた

え!夜間は1時間おきですか?(°_°)
    プロフィール拝見しましたが、誕生日1週間ちょっとしか違いませんが、うちの子は夜も3時間おきにしか欲しがってくれません(´・_・`)今もパンパンです。うちの子おかしいのかな…(^_^;)

私も今日はお風呂の時に絞り捨てました(^_^;)お風呂だと血行が良いせいか、面白いぐらい出ますよね笑

• 3月20日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちの子は昼夜逆転しちゃってて(-_-;)夜は何しても泣いてます😭なのでかなり授乳しちゃうんです!おっぱい加えながらすぐ寝てますが、布団に寝かせたとたんに、えーんえーん💦😞💦と始まってしまいます😂➰
    お風呂はそのままジャージャー流せるので楽ですよね😃

• 3月20日