※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
家事・料理

週期的につわりも落ち着き、バランスの良い食事を…と書かれてるのですが…

週期的につわりも落ち着き、バランスの良い食事を…と書かれてるのですが、未だ胸焼け治らず食べれなくなったモノは食べれず、食欲もありません。
こんな状態でも、赤ちゃんは無事に育つのでしょうか?
無理をしてでも食べるべきなんでしょうか?

コメント

大丈夫です!私も同じ事で悩んでいました(*´ω`*)食べれる時に食べれるものを。バランスが良くて悪いことはないけど、無理しない事が何よりの一番ですよ!

• タマ

タマ

ありがとうございます☆
    今、めっちゃ悩んでたんです。
    食欲なんて全然、むしろつわりの波が昔のピークに戻りつつあるような…
    でも、肉やトンカツ、のり弁が食べたくなったり…
    バランス取れてません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月20日
空杙

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!!

自分も18wぐらいまで悪阻があり
先生からは水分さえちゃんととってればいいよってゆわれました( ̄▽ ̄)

• タマ

タマ

ありがとうございます☆
    普段から水の生活なんですが、味のない水も嫌になり100%オレンジ飲んだりしてます。
    水分さえ…かなり安心しました!

• 3月20日
なおたん*✧︎

無理なんてしなくていいです!つわりが落ち着いてからでいいんです!
わたしも、まだつわりですが野菜と魚が食べられなくなり、肉と炭水化物でせいかつしてます!笑

• タマ

タマ

ありがとうございます☆
    無理しなくていいんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    食生活の乱れで成長に支障をきたすのでは…と悩んでました。
    濃いもの食べたくなります(笑)
    先日、焼肉行ってしまいました(笑)

• 3月20日
とも

15週くらいの時、先生に気持ち悪くてという話をしたら、水分とれてたら大丈夫って言われました。

私も気にしちゃう方ですが、気にしすぎてストレスよくないっても聞くので、できる範囲でいいのかなと思います。

• タマ

タマ

ありがとうございます☆
    味のない水も嫌になる日もあり、ポカリやジュースを飲んだり。
    食べれない事で成長の妨げになり、流産とかになってしまったら…と考えてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月20日
ゆう

私は悪阻がひどく8㎏痩せました。水だけ飲めたので入院までいきませんでした。が、水しか飲めなかったです。しかもキンキンに冷えたのだけでした。
6ヶ月あたりでたべれるようになり後期もまた軽い悪阻でした。なので子供の分の体重の4㎏しか太らなかったです。
これでもとっても元気な男の子を産んで今でもほとんど風邪もひかない子に育ってますよ(^^)大丈夫ですよ!食べれる時に食べてくださいね!ステキなマタニティライフを過ごしてください!

• タマ

タマ

ありがとうございます☆
    私も順調に体重が減ってます(*_*)
    ダイエット妊婦なので良い事なんですけどね(笑)
    冷たい水わかります!
    私も冷えた水しかダメです(>人<;)
    子供の分だけの増加めっちゃ理想です!!
    しかも、元気に成長されてるとの事でかなり安心しました!

• 3月20日
ぶきさん

妊婦さんは食べられる時に食べられるものを食べて大丈夫ですよ!
週期に関係なくつわりは人それぞれなので、気にしなくて大丈夫ですよ😊
赤ちゃんは強いです!

• タマ

タマ

ありがとうございます☆
    サプリなども一切飲んでないし、どうしたら良いのかと悩んでました。
    出産手前までつわりの方もいらっしゃいますもんね(^^)
    と思いながらもついつい考え込んでしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月20日