※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お出かけ

東村山市のころころの森について、わかる方いらっしゃいましたら教えて…

東村山市のころころの森について、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

今1歳5ヶ月の娘がいますが、娘の病院通いや自分自身の体調不良等で、まだころころの森に行ったことがありません。

最近やっと行けそうになってきたので、行ってみたいと思うのですが、雰囲気とかはどんな感じでしょうか?

やはり1歳過ぎくらいのお子さんがいるママさんたちは、お友だち同士で来ていらっしゃるのでしょうか?知り合いのママさんもいないので、子どもと2人っきりでいるのは浮いてしまうのではと不安です。

また私自身とても人見知りなので、できれば混みあっている時間ではなく、空いている時間に行きたいのですが、どの時間帯だと比較的空いていますか?

あと、車で行っていいかどうかも分かれば教えて下さい。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

kiko

実家がそっちの方で友達と一緒に行ったことあります!
2人目の里帰り中もよく行きました!

施設は綺麗だし、広くて居心地いいです!🙆‍♀️グループで来てる人もいますが、1人の人も多いです!それに、施設の人が話しかけてくれたりして1人で行っても全然大丈夫でしたよ!✨

朝イチだと空いてるかもです!
後はお昼後とか...
昼前と15時過ぎは多いイメージです

車は基本的にNG🙅‍♀️です
駐車場に監視員さんがいて、停められないです、、、
朝イチで行くと監視員さんがまだいない事が多いので停めてしまった事もありますが....笑

• けい

けい

ごめんなさい💦下に返信してしまいました。
    もしよろしければ、お読みください😣

• 6月24日
けい

教えていただきありがとうございます✨

1人で来ている人も多いんですね!施設の人が話しかけてくださるのもありがたいです。

ホームページで見て、綺麗な施設のようだったので、前から連れていってあげたいなぁと思っていたのですが、ずっと行けていなくて😣

朝イチが狙い目ですね!!
娘はベビーカーも抱っこひもも嫌がるので、車で行けたらよかったのですが、、、車以外の交通手段を考えてみます😅

教えていただいたおかげで、ますます行ってみようと思えるようになりました!
ありがとうございましたm(__)m

雨の日で公園に行けない時など、よく行ってます😊
駐車場は、原則使用禁止ですが
ママ1人でお子さん3人とか連れてる方などは車で来てたりします。
ころころは駅から近いので、わたしは電車で行ってます🙋‍♀️
そして、息子が10ヶ月の頃から定期的に通ってますがお友達いません🤣
なのでいつも1人で行ってます。笑
わたしが無理に作ろうとしてないのもありますが
1人で来てるママさん多いので大丈夫だと思います✨
むしろ、ここでつながれたのでわたしがさやさんとお友達になりたいくらいです🥰

すいてる時間帯は、朝イチとお昼寝の多い13〜15時は空いてる感じしますが
イベントのある日は朝イチから混みますし、
午後は幼稚園が終わる14時台から大きなお友達が増えてきます❗️
近いうち、ころころでお会いできるかも知れませんね✨✨

• けい

けい

回答ありがとうございます✨

やはり駐車場は原則使用禁止なのですね💦
    確かにママ1人でお子さん3人とかだったらしょうがないと思いますが、私は娘1人だけなので…バスで行くか、車で行って近くのコインパーキングに停めるかしようと思います!

1人で来てるママさん多いとのことで安心しました。
    知り合い同士のママさんたちばっかりだったら浮いてしまうのではと思い、なかなか気が進まずにいました😅

そしてやはり朝イチか13時頃からが空いているんですね!
    午後はお昼食べてすぐお昼寝してしまうので、イベントのある日を避けて、朝イチで行ってみようと思います😊

これからの時期、雨だったり暑くなったりで、なかなか公園にも遊びに行けなくなりそうなので、いつかころころの森でお会いできたらいいですね🎵

• 6月24日

退会ユーザー

ころころのスタッフさんは、車で来ても黙認してくれていますが、
    ころころの入ってる建物の1階は社会福祉協議会なので、
    そこが高齢者向けイベントとかしてる日もあるので結局駐車場はいつもいっぱいかもです💦
    近くのコインパーキングは満車になってるの見たことないので、午前中なら余裕で停められると思います🙆‍♀️

いちばん混むのは、身体測定や誕生日会の日、あとパパたちがたくさん来る土曜日です🙌

わたしの印象だと、むしろ1人で来ているママの方が多くて
    わたしもスタッフさんとばかりおしゃべりしてるので、気にしなくて大丈夫だと思います✨✨
    楽しめるといいですね🥰

• 6月24日
  • けい

けい

そうなんですね!
    やはり車で行く場合は、近くのコインパーキングに停めようと思います!

そして混むイベントの内容まで、ありがとうございます✨

なるほど💡土曜はけっこうパパさんもきているのですね!
    そしたらまずは土曜日に旦那も一緒に行って、どういう感じか見てみてもいいですね😊

スタッフさんとお話できるだけでも、1人でずっと子どもの面倒を見ているより全然いいですよね!
    娘もまだ人見知りが激しいので、そういうところで徐々に慣らせていけたらと思っています。

いま娘が風邪気味なので、治ったら連れていこうと思います!
    今から楽しみです😆🎶

• 6月24日