※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

いま妊娠7週です。心拍も確認できて安心しましたが、上の子の抱っこ攻撃…

いま妊娠7週です。心拍も確認できて安心しましたが、上の子の抱っこ攻撃😭13キロあります😭すでに腰いたいです。。娘はやんちゃ盛りで走って追いかける事もたくさん、更にはスーパーで飲み物や野菜なんかをどうしても買わないといけないので、両手に重い荷物もって帰る事もよくあります。(その時はさすがに娘は抱っこ出来ませんが💦)

1人目の妊娠初期とはあまりに違うので、とても不安になります😥不安になった所でやるしかないのですが、皆さんそんな感じですか?やはりあまり重い物は持たない方が良いのですよね😥?

コメント

はじめてのママリ

抱っこせざるおえないので抱っこしてました😂
家ではソファーに座りながら抱っこしたり、

不安になりましたが、順調に育ち二人目出産しました!
今も抱っこしまくりです😂

アラサーさん

初期から抱っこ紐もしてたし、抱っこプラス買い物袋も持ってました😅
無理しないことは1番ですが、そんなこと言ってられませんでした笑。

今お腹大きくなっても乗っかってくるし、ゆっくりはできません笑

でも私の場合は異常ないので大丈夫でした\( ˆoˆ )/

ペヤング

うちは3人目妊娠中ですがやはり初めての時程気にしてられなくなりました(笑)
上が6で下が4歳、共に17キロありますが喧嘩して泣いたりしたらもちろん抱っこもします(>_<)
買い物もパパがいないときは妊娠前と同じような感じです♪
心配にはなりますがこれが2人目以降の試練かと思います(笑)

mamama

重い物持っても平気な人もいれば、切迫に…という人もいますよね…
私は毎朝、2人を同時に抱っこして一階まで連れて行ってます…
でも、安定期に入るまではこんなことはしなかったです!笑
あまりご無理なさらず、重い物を買うときは旦那様がいる時…など協力してもらうと少しは気持ちも楽になると思います!

ままん

同じ週数、上の子がほぼ同月齢です😳私も同じこと思ってました😱1人目の妊娠時に気を遣っていた事はほぼ気を遣ってなく、このままで大丈夫なのかと毎日不安です。
買い物は週末に旦那さんや実家の方に手伝ってもらう事は難しいですか?週末にまとめ買いすれば、平日はそこまで重い物持たなくても済むかなと😭