※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花熊
子育て・グッズ

子供が5ヶ月で離乳食を始める準備中。お茶や重湯はストロー付きのマグがいいか哺乳瓶がいいか悩んでいます。ストローは嫌がるか心配。オススメの商品があれば教えてください。

先日、子供が5ヶ月になりました。

そろそろ離乳食を始めようと思っています。

まずはお茶や重湯からだと思うのですが、お茶を飲ませるマグはストロー付きのものにしましたか?
それとも哺乳瓶にしましたか?
母乳のみで育てているのでストロー付きのマグは嫌がらないか心配です。

オススメのメーカーや商品などあれば是非教えてください!

コメント

Anp

ストローははじめから上手に吸える子と吸えない子に分かれます😌
うちはリッチェルのストローマグ買いましたがすぐ吸えました🤗
どの道今後夏場の水分補給とかで使うと思うので1本持たれていてもいいと思いますよ☺️

りんちゃんママ

お茶は離乳食の1週間前からストローマグでスタートしました。完母でしたが普通に使えましたよ☺️むしろ哺乳瓶は必要ないと思います。
重湯じゃなくて10倍粥からスタートでいいと思います。

ママリさん

わたしは スプーンで上げましたよ!!
これです!!

しーまま

本当の最初はスプーンにしました😊
スプーンを嫌がらないのが分かったら、うちは哺乳瓶拒否なのでストローマグにしました♪
スパウトは拒否かなと思って😂
リッチェルのいきなりストローマグセットを用意して練習しましたよ✨