※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

青森市で食物アレルギーに特化した小児科をお探しですか?卵白アレルギーの負荷試験を考えている方に、実際の経験を教えてほしいです。

青森市で食物アレルギーなどでオススメの小児科ありますか??
卵白アレルギーの疑いで、負荷試験をしていきたいのですが、やっている小児科、実際通っている方いたら、どのくらいの期間でどんな感じで行なっているか教えてほしいです!🙇‍♀️

コメント

Rママ

以前アレルギーのことで、あいだクリニックに相談しました。
負荷試験もやってるみたいですよ。

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    あいだクリニックは負荷試験やっているのですね💡調べてみます♩

• 6月25日
R

卵白アレルギーであいだクリニックに
通院してます☺️

ネットで予約できますが、負荷試験は
電話して予約したほうがいいです!
採血結果などもお持ちでしたら持って
いったほうがいいと思います!

今まで負荷試験2回やっていますが、
娘の場合は卵白接種→30分~1時間待ち
副作用の有無という流れを3回程繰り
返しました!だいたい全部で3時間くらい
かかります💦娘は最後に蕁麻疹出ましたが
すぐに対応してくれたので大事には
至りませんでした😊

今は負荷試験の結果をもとに、週3回卵白を接種しています!

• キティ

キティ

やっぱりあいだクリニックが有名なのですね!
    昨日、五所川原の小児科で血液検査の結果をもらい、来月1回目の卵黄の試験やるのですが、9月の引っ越しに伴い青森市の病院探していたので、紹介状書いてもらおうと思います😊

やはり病院には3時間くらい居ることになるのですね💦ちなみに、負荷試験は午前中の時間帯ですか?
    五所川原の病院は、負荷試験をやっている日にちも限られていて、昨日の時点で最初の予約が来月下旬とのことです…
    あいだクリニックも、試験をやっている日は限られてくるのでしょうか?💦

• 6月25日
  • R

R

なるほど!
    それなら快く受け入れてくれると思いますよ😊

負荷試験は8:45~行いました!
    基本この時間だと思います!
    確か曜日は決まってませんが負荷試験出きる日は限られてたはずです…
    2週間~1ヶ月後とかに予約とれた気がします💦

• 6月25日
  • キティ

キティ

朝イチからなんですね!
    やっぱり負荷試験できる日は限られているのですね💦10月から仕事を始める予定なので、それまでに終わらないかなと思っていましたが、長期で考えた方が良さそうですね😅

ちなみに、初めにくれたコメントで、負荷試験の結果を元に、週3回卵白を接種しています、というのは家でも食べさせている、ということですか??

• 6月25日
  • R

R

それなら9月中には電話しといたほうがいいと思います!
    仕事始める前にやりたいですよね💦

ずっと卵食べないより少しずつ食べたほうがいいとのことで、家で決められた量の卵を食べていますよ☺️
    最初は0.6gしか食べられませんでしたが、今は16gまで食べられるようになりました❣️

• 6月26日
  • キティ

キティ

お家でも食べられる量は食べてもいいのですね!徐々に食べれる量が増えていくのは嬉しいです✨ちなみに、16gとはスプーンでいうとどれくらいでしょうか??💦

• 6月27日
  • R

R

16gはだいたい卵の白身半分くらいですかね!

• 6月28日
  • キティ

キティ

まだ1歳5ヶ月でも、もう白身半分も食べられるのですね😳!
    私の娘は赤ちゃんスプーンに少なめに1さじでも体や足などその日によって場所は違いますが、赤くなってしまいます…でもそれを聞いたら希望が持てました!✨

• 6月29日
  • R

R

最初はうちもそうでした!1gも食べられなくて絶望的でしたが、根気よく食べさせていくうちに絶対食べられるようになります😊✨

10g超えるとつなぎもOKになるのでだいぶ楽になりますよ☺️

• 6月29日
みみみ

すとう小児科がかかりつけで卵白アレルギー持ちです。
一歳半になったら負荷試験してみようか〜という話をついこの間しましたよ😀

• キティ

キティ

家が西方面なので、すとう小児科は近いです💡すとうでも負荷試験やっているのですね!
    でも、1歳半にならないと出来ない感じなのですかー??

• 6月25日
  • みみみ

みみみ

すとう小児科は予約できるので便利ですよ。たまに待たされますが😅先生は好き嫌いわかれるかなと思います💦少しムスッとした雰囲気の先生です😅

1歳過ぎないとできないかはちょっとわからないです💦すみません💦ただ、月齢が上がればアレルギーが軽くなることもあると言ってたので、それが関係あるのかなと思ってました😀うちの娘は1歳1ヶ月の時にアレルギーがわかったので😅

• 6月26日
  • キティ

キティ

予約できるのは嬉しいですね!
    ムスッとした雰囲気ですか、、そういえば、友達も何度か行ったけど、合わなくて病院かえたと言っていた気が😅
    私はきちんと診察さえしてくれるなら、よほど態度悪くない限り良いですが😁💦

• 6月27日

県病小児科だと日帰り入院で負荷試験できますよー

• キティ

キティ

県病でもやってるのですね!ちょうど県病で出産したので
    、勝手がわかる病院だと嬉しいです😊
    日帰り入院ですか、、入院病棟で、負荷試験をやる感じでしょうか?🧐お子さんやってるのですか?
    また、それも医療費などはかからずできるのでしょうか??💦

• 6月27日

退会ユーザー

病棟でやってくれます😊
    アレルギーの先生がいますよー
    医療費は、いつも、無料なら、かかりませんよ✨
    うちも通ってます🍎

• 6月27日
  • キティ

キティ

アレルギーの専門医がいるのですね!何かあっても県病ならすぐに対応できるので安心ですね✨
    医療費も自費ではないなら良かったです!
    はんなさんのお子さんも通ってるのですね!いつから通ってますか?期間はどのくらいのペースで、何時から何時ころまで病室にいる感じですか?
    質問たくさんですみません😂

• 6月27日

退会ユーザー

病院で、負荷試験して、大丈夫なら、その量まで少しずつ、家で食べさせて、大丈夫になったら、また負荷試験してってやってるんですが、蕁麻疹でたり、風邪ひいたりしてなかなか進まない感じです😅

お子様の体調で、通うペースかわると思います✨

もともと違う病院でアレルギー外来行ってたんですが、症状がでるのが、いつも時間たってからとかなので、かえてもらいました。
    それと、回転率なのか、先生と会話のペースが合わなくてー😅

• 6月28日

退会ユーザー

追加します。
    入院の日は、その症状見て、帰る時間、先生決めてくれます。
    うちは、午前いって午後までいます💦

• 6月28日