※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

粕屋町の健診について質問です。順番札を8時半に取りに行き、13時に受付に行く必要がありますか?抱っこ紐は必要でしょうか?初めての健診で不安です💦

福岡県の粕屋町で健診を受けられたことのある方に質問です。
明後日娘の4ヶ月健診があり案内を見ていたところ、受付時間は13時からになっていて注意事項に順番札を8時半から配るとなっています。
順番札を取りに行って一度帰って、再度受付時間に行かなければいけないということなのでしょうか?
よければ何時頃行ったかや状況やアドバイスなどなんでも些細なことでも良いので教えていただければ嬉しいです😣
また娘と2人で車で行くのですが、中で抱っこ紐はあった方が良いでしょうか?
初めての町の健診で不安です💦
ご回答よろしくお願いします!

コメント

Anp

順番札だけもらって一旦帰って再度受付時間内に行ったらいいですよ🙌❤️
私は貰ってなくて受付時間ちょうどに行きましたが結構周りはさきにもらってたみたいでスムーズに案内されていました🤤
でも札なくても待ち時間30分くらいでしたが!
抱っこ紐はなくてもいいかなぁ…と思います🤔
検診があったりするので持っていきましたがちょっと邪魔でした🤣

• まる

まる

ご回答ありがとうございます😊
    順番札はもらわなくても大丈夫なんですね!
    無くても待ち時間が30分程度なら2度出かける手間を考えると悩みますね😅
    当日の状況で考えます💦
    抱っこ紐は置いて行こうと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 6月25日