※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
妊娠・出産

順天堂大学浦安病院で予定帝王切開の費用と個室の希望について教えてください。

順天堂大学浦安病院で予定帝王切開をされた方にお尋ねです。

①費用はいくらになりましたか?
(帝王切開の費用と分娩にかかる費用があると思うのですが、第一子の時は里帰り出産で42万未満で押さえることができました)

②個室は希望したときのみなのでしょうか?
(第一子のときは個人院でしたが、私に持病があったため主治医が特別個室を無料で準備してくださいました)

コメント

あい

上の子を順天大浦安で出産しました。
1ヶ月入院、緊急帝王切開でしたので、すみません、費用は参考にならないかもしれません。
①月またぎの1ヶ月合計、限度額認定証提示、42万直接支払い制度利用し、窓口支払い8万円でした。
②通常の帝王切開の方は、術後も大部屋で過ごされていました。ただ、私は個室希望していませんでしたが、ハイリスク出産だったので、帝王切開翌日からナースステーション近くの個室(無料)でした。緊急だったので当日は空きがなく、翌日に個室移動でした。病院側が必要と判断した時、または希望した方のみのようです。ただ、産科だけでなく婦人科の患者さんも多くいらっしゃるので、個室は常に満床で、重症の方優先といった感じです。

• しわす

しわす

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になります。
    私も年齢や持病等でハイリスクに該当するようなので、できれば総合病院の方が安心できるかなと思っています。ただ地域によってかかる費用が違うようですし、大学病院はやはり高額になりがちと聞いておりましたので判断しかねているところでした。

• 6月24日