※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間に1時間おきに起きるようになり、授乳で寝かしつけているが、寝不足で悩んでいます。離乳食が食べず、空腹が原因か、授乳が影響しているか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

間もなく10ヶ月になる息子を育てています。
2~6ヶ月までは夜通し起きることなく10時間でも平気で寝ていましたが、7ヶ月を過ぎた頃から夜間まとめて寝なくなってしまいました。
ここ最近はついに一時間毎に起きるようになってしまい…
その度、抱っこやトントンでは寝られず必ず授乳しています。

完母で授乳は未だに日中6回、離乳食は2回食ですがほとんど食べません。
寝かしつけも授乳です。
3ヶ月以上寝不足が続き、かなり参っています…

離乳食の食べがかなり悪いので、空腹で目が覚めるのか。
それともやはり寝かしつけの授乳が夜間起きることに繋がっているんでしょうか。
ネントレしたほうがいいのか迷っています。
1歳で職場復帰予定で、合わせて断乳も考えており、今さら寝る前にミルクを追加するのも…と、悩んでいます😞🌀

まとまりがない文章になってしまいましたが、どんなことでも構いませんのでアドバイス、経験談等あればお聞かせください😭

コメント

ままり

うちはまだ8ヶ月になったばかりですが、ほんとに離乳食食べません😭
育児相談で相談したら、母乳一回やめてみたら?と言われました(´;ω;`)
一時間置きの授乳だと、お腹すいたとかではなくて口寂しくて…ではないでしょうか??
抱っこやトントンもせずママは寝たふりしてみるとかどうでしょうか??

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!遅くなりまして申し訳ありません🙇

そう簡単に母乳辞められないですよね😞
    やはり口寂しくて起きてるような気がします。
    何度か寝たふりも試みましたが全くの逆効果で、永遠とこの世の終わりのごとく泣き続けました😭
    自分の体力が持つ内は気長に付き合っていくしかないですかね~

MaMaさんのお子さんも食べない子なんですね😭離乳食問題ほんとに悩みの種です😞いつか食べるようになると信じて早5ヶ月、一向にその時は訪れません😂笑

• 6月27日
ママリ

母乳しっかり出てそうですかね??🤗
うちは離乳食そこそこ食べるのにまだミルクしっかり飲みます💦
母乳は9ヶ月頃から出なくなり、断乳しました💦
断乳してもミルクをあげればギャン泣きすることもなくなんなく断乳成功し、セルフネンネです💦

一応夜通し寝てますが、起きた時はお茶を哺乳瓶であげています🤗
夜寝る前だけ200あげているので1ヶ月1缶くらいです🥫
9ヶ月の時に母乳がでなかったのか、眠りが浅く、寝ぐずりがすごかったのでネントレしましたが2時間以上泣かれ、心が折れました💦
結局ネントレせずともお腹いっぱいになればセルフネンネできるのならあんな地獄の1週間は必要なかったかなと思います…笑

今まで寝ていてとーても育てやすいお子さんですし、きっと泣かせるネントレとかしなくても不快要素がなくなればまた寝てくれると思います🤗❤️

ミルク追加もすぐ試されなくて大丈夫だと思います…!いろいろ試してお腹空いてるのかな…やってみようかなと思った時にでも…✨
お母さんのストレスが少しでもなくなりますように…❤️

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!遅くなりまして申し訳ありません🙇

差し乳なので普段張ったりはしないんですが、母乳は出ているようで出ていないのかもしれません…やはり足りていないのかもしれませんね😞

具体的に色々と教えてくださりありがとうございます!✨とっても参考になりました!
    ちゃむさんのお子さんはお腹がいっぱいになってセルフねんねも出来るようになったんですね👏😲
    泣かせるネントレは出来ればしたくないと思っているので、優しいお言葉に励まされました。ミルク追加も視野にいれて、不快要素を取り除けるように試行錯誤してみたいと思います!😊

• 6月27日