※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

麦茶を初めてあげる際、哺乳瓶かスプーンであげるのが良いか悩んでいます。作り方や注意点を教えてください。

そろそろ麦茶をあげてみようかなと思うんですが、
いきなり哺乳瓶であげても大丈夫ですか…?

初めての味でビックリして嫌になっちゃわないかなと
不安なのですが、スプーンの練習も兼ねて
スプーンであげてみるのもありですかね🤔

自分で麦茶パックで作ってあげようと思うのですが
何か気をつけることあれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️



コメント

ふみ

薄めに作ってあげてスプーンからうちは初めあげました☺️

  • はな

    はな

    薄めるとはどのくらい薄めたほうがいいですかね?🤔
    やっぱりスプーンのほうがいいですよね!

    • 6月24日
  • ふみ

    ふみ

    自分が舐めってみて薄いかなと感じるぐらいです😂私大雑把なので全然参考にならずすみません🙇🏻‍♀️

    • 6月25日
🔰はじめてのママリ🔰

はじめはそんなにたくさんあげなくていいので、哺乳瓶だとやりにくいのでは?😅
スプーンでいいと思いますよ。

麦茶は苦味があるので、はじめは意外に飲んでくれないお子さんも多いですよ。

  • はな

    はな

    やっぱりそうですよね…😅
    スプーンであげてみたいと思います😊

    そうなんですね😳 ゆっくり慣らせてあげたいと思います!

    • 6月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ゆっくりでいいですよ!
    今はミルクや母乳で十分水分とれてますし、離乳食始まってもはじめはそんなに量がないのでそこまでミルクとかも減らないので☺️

    はじめての麦茶がダメでも薄め方(水の量)が違ったりメーカー違ったりするといけることもありますし、他のノンカフェインノンシュガーのお茶でもいいわけですし😌

    • 6月24日
  • はな

    はな

    そうなんですね!😮 なら少し安心しました😊

    そういうのでも変わるんですね😳 勉強になりました✨

    • 6月24日
ぶぅ

哺乳瓶だと哺乳瓶を嫌がるようになってしまうかもです!
なのでスプーンであげた方が離乳食の時用に慣れさせる意味でスプーンがいいかなと✨
最初は、嫌がると思いますが笑
1日1回ちょっとずつでもあげたら1ヶ月ほどで慣れていきますので

  • はな

    はな

    そうですよね😫 それは怖いです😅
    スプーンであげてみたいと思います😆
    1回2.3口くらいで大丈夫ですかね?🤔

    • 6月24日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    私の息子の時は、一口でべぇと出してました😂笑
    白湯とお茶で半々で薄めてあげたんですが😂

    • 6月24日
  • はな

    はな

    そうなんですね😂
    そういう反応も可愛くて面白いですね😆

    • 6月24日
deleted user

4ヶ月頃はスプーンの練習兼ねてあげてました!
未だに味は苦手みたいです💦
ルイボスティーもためしましたがだめでした💦

鶴瓶の麦茶を2倍、3倍ほど薄めてあげてます★

  • はな

    はな

    私もスプーンであげてみようかと思います😊
    麦茶好き嫌いあるんですね😱うちの子どう反応するかちょっと楽しみです笑

    2.3倍に薄めてあげればいいんですね✨

    • 6月24日