※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっぽ☆
雑談・つぶやき

未婚シングルマザーです。普段の憂さ晴らしさせてください!気分を害され…

未婚シングルマザーです。
普段の憂さ晴らしさせてください!
気分を害される方もいらっしゃるかもしれません!心の広ーーーい方だけお願いします。


1人は確かに気楽だ!でもね、パパがいるって存在だけでも羨ましいよ!ましてや優しくて育児も家事も積極的に手伝ってくれるパパじゃん!近くに育児手伝ってくれる家族(実家の親兄弟)もいるし…不幸自慢になるけど…うちは両親離婚してて、母は育児協力的だけど遠方。父は全くと言っていいほど関与しない。子父はもはや論外。養育費もなし、親兄弟も頼れない。贅沢言ってんじゃないよー!!!(*`3´)ノ

あー、少しはスッキリした♪
産前の鬱憤は息子と出会えたことで晴れたけど、産後は誰にも愚痴れなくて7ヶ月たまりっぱなし😩💨ようやく、肩の荷がおりました!

最後まで御付き合いいただいた方、ありがとうございます♡
もしよろしければ、ストレス解消法を教えてください☺︎︎

コメント

ティス

たまにはスッキリしなきゃですよね!

私のストレス解消法は、可愛い息子の動画や写真を眺める事と、息子自慢です(笑)
人見知りしない息子は愛想がよく誰にでもニコニコなので、会う人会う人に『可愛いね~』って言われて、心の中で『でしょでしょ!』って思っています(笑)

そういう私は、旦那(離婚予定)に対しての異常なストレスで、頭痛腹痛が酷く、そのうち胃潰瘍になるんじゃないかって状態で…。
私もいいストレス解消法知りたいです(笑)

  • めっぽ☆

    めっぽ☆

    コメントありがとうございます♡
    動画や写真!わかります!!毎日眺めては泣いてます(笑)
    愛想のいい息子さん♡うらやましいです♡うちの息子は若くてキレイなお姉さんには、愛想いいです…笑

    クソ旦那(ごめんなさい💦)お持ちの方は本当にお辛いと思います!!早く離婚して開放されるといいですね✧*。

    • 3月21日
みゆ1209

あたしも未婚シンママ、来週で8ヶ月の男の子がいます!
うちも養育費もらわず、育児協力もなく、2人暮らしで頑張ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あたしの場合は親戚や実家の両親はいつでも頼れって感じですが、いざ会うとお前(私)の顔しか普段見ないからこの子は人見知りが激しいんだってべびのこと言われてかっちーんって来て一切頼らなくなりました。

1人は気楽かもしれないけど、親子でインフルかかった時はさすがにきつかったかな(つω-`)パパがいるってだけで羨ましかった時期もあったけど、自分で仕事も家事も育児もこなせる今では、パパの存在意義がわからなくなりました┐(´д`)┌
子供には片親だけでごめんねって感じですが(>_<)

じふ

  • めっぽ☆

    めっぽ☆

    独断と偏見によりベストアンサーにさせていただきました!笑
    本当に状況が似ててびっくりです!!!( ˙◊˙ )

    親戚とか結局は適当ですよね!いつも2人だから~ていうセリフ本当に腹立ちます!!あと何も事情知らないのに、知ったようなこと言われたり(°ㅂ° ╬)

    病気…それだけが心配なんですよね💧インフル1人で乗り越えるなんて…お疲れ様でした(。>__<。)

    私的には旦那はいらない。でも息子のパパはほしい。これに尽きます💨やっぱ男親じゃないと遊びの幅が広くならないので( ; ›ω‹ )あと男ならではの悩みとか…

    その友達は愚痴をよくこぼすのですが、正直贅沢な悩みだなーってのが多いです(´・_・`)私が僻んでるってのもあるにしても、他の友達と比べても恵まれてるんですよね。

    みゆさんは全く結婚したくないんですか?ちなみに私はしたいです!とにかく息子ともっと一緒にいたいからという理由ですが(笑)

    • 3月21日
  • みゆ1209

    みゆ1209

    確かに同性同士だからこそ話せること、遊びも違ってきますね🌀
    でも男の子同士ってパパだけが全てじゃないですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧それになんだかんだ親よりお友達同士で学んでく物のが多い気がします(*´艸`)

    友達の愚痴は愚痴で聞き流せばいいんです☆一人きりっていう大変さも知らないのね、可哀想ねって心の中で思えばいいんですwそれこそ心の中なら誰にも迷惑かけないし、いくらでも不幸自慢してやれば気分めっちゃ晴れますよ!あたしはいつもそうしてます!笑

    結婚願望は今のとこないです💦でも子供が話せるようになって、理解をもらえたらまた恋はしてみたいなー...
    パパって肩書きだけは相変わらず憧れますけどね(つω-`)

    • 3月21日
  • めっぽ☆

    めっぽ☆

    お返事遅くなりました。突然の夜泣きと乳離れに四苦八苦してました(›´A`‹ )

    しっかりされてるんですね(﹡ˆˆ﹡)
    パパがほしい理由が稼ぎ柱がほしいだけなんですよね(笑)あとはおまけみたいな(笑)

    可哀想って思います(´・_・`)視野が狭いというか…人は人!自分は自分!ですね♪またイライラたまったらここでスッキリします♡

    • 3月23日
deleted user

子父はもはや論外!うけるし、共感しまくりです!!笑

最近の楽しみ&ストレス解消法は
ネットでこどもに着せたい服を探し着用させた妄想を繰り広げニヤニヤすることです。笑 妄想プライスレスですニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ
購入ボタン押してしまうことも多々ありますが。。笑

  • めっぽ☆

    めっぽ☆

    なんで子父ってあんなクソなんですかね(-言-)←クソが口癖(笑)
    愛する息子がおもしろいくらい私にしか似てないから、よかったです♡というか子父の顔すら覚えてない…爆

    わかります!!最近は新品は手が届かないのでメルカリにはりついてます(笑)息子のものはどうにも我慢がきかず、必死に安いものを探して意地でも買おうとしちゃいます(;´Д`)misakoroさんはどうですか??

    • 3月21日
みゆ1209

途中で切れちゃいました💦

1人が気楽とか言ってる時点で、自分がどれだけ恵まれてる環境にいるのか気付いてないんでしょうね(-c_,-` )

りつmama♡

わかります!!
しっかりしなきゃ!強くならなきゃ!って思ってばっかで、頼れる存在が欲しいって思う時あります!!
彼氏欲しいとか今すぐ再婚とか絶対有り得ないし、まず人信じられないし。笑
それでもたまに寂しくなったり支えてくれる存在が欲しいなって思ったり・・・
旦那さんのことで悩み相談とかされたら、そんなくだらないことで(その時はほんとくだらない内容でした笑)悩めることが幸せだと気づけよ(;`O´)oとか思いますよね!

  • めっぽ☆

    めっぽ☆

    たまには誰かに助けてほしくなりますよね(´・_・`)
    人信じられない。確かに!常に不信の目で見ちゃいます💧

    だいたいがくだらない悩みですよね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)本人にとってはすごく悩んでるんだろうけど…よく聞く悩みが、旦那が手伝ってくれるんだけど邪魔だ的な( ̄ω ̄; )それ自慢?てなります(笑)

    いつかは私たちもくだらないと思える悩み相談したいですね((´∀`*))

    • 3月25日