※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産される方に質問です。旦那様は立会出産されましたか?立会希望ですが、抵抗があり迷っています。皆さんの経験を教えてください。

里帰り出産される方に質問です。

旦那様は立会出産されましたか?
旦那は立会希望なんですが、私は抵抗があり
迷っています。。
叫ぶ姿、出血、ボロボロの見た目、産後レスにならないかどうかなどが理由です。
あと、すぐに帰れる距離じゃなく車で8時間程で、長期有休をとるとか言っていて💦
皆さんどうだったか教えて欲しいです。
また、立会だった方は、されて良かったと思いますか?

コメント

とまと

2人とも立会いしました😊
命がけで産んでるんだというのを見せつけました〜!
1人目の時はお尻を押さえてもらったので少しは楽でしたよ♫
ちなみにちょこちょこ叫んでました😆笑
うんちが出なくてよかった〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼
    旦那様サポート頑張られたんですね😆うんち💩は恥ずかしすぎますね😂
    あそこも見せたくないので頭側の方にずっといるなら立会して貰おうかなぁー😂💦確かに出産は大変っていう事を分かって欲しいのはありますよね‼♡

• 6月24日
とまる

なかなか立ち会える機会はないですし、旦那様がその気なら立ち会ってもらった方が良いと思います!
ただ、そーゆーのがトラウマになっちゃうって事例もあるみたいなんで、主さんの気持ちを旦那様に全て打ち明けてみて、それでも立ち会いたいってことなら喜んで立ち会ってもらいましょう!

私は陣痛きたらすぐ旦那さんに連絡して、新幹線やら電車やら使って片道3時間程の道のりを来てもらいました。
そして実際に立ち会ってもらいましたが、いてもらったら心強く感じましたし、1番最初に赤子を抱っこさせることができたし、母親がどれだけ大変な思いをして子を産むのかを実感してもらえたので、立ち会ってもらえて良かったと心から思います☺️
ちなみに今も仲良いと思います☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私の気持ちをまず伝えてみようと思います😉✨職場の上司が立会して以降、奥様を神秘的な物としてしか見れなくなりレスで離婚した話を聞いて怖くなり💦
    今も仲良し羨ましいです♥

• 6月24日
  • とまる

とまる

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます💓
    きっと主さんと旦那様なら大丈夫だと思います☺️
    出産日までまだまだ時間ありますし、今のうちに旦那様と2人だけの時間を大切に過ごしてくださいね✨
    お身体もお大事になさってください☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを伝えるように後押し頂き、グッドアンサーに選ばせて頂きました😍こちらこそありがとうございます❗悪阻がまだ長引いてるので、落ち着いたら二人でお出掛けしたいと思います💕色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 6月24日
あけ

私は立ち会い断固拒否しました!
やっぱりボロボロで泣き叫ぶ顔や絶叫する顔を見られたくなかったから…結果、立ち会いしてもらわなくて良かったです😅出産直後すら嫌でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人にも1人同じような意見の方がいて、立会わなくて良かったと言ってたのを聞いてかなり迷ってます!💦なるべく夫の前で綺麗にいたいのもありますよね💦

• 6月24日
ゆぽ

1人目里帰りしました!
車で6時間の距離で予定日前から
休み取ってきてもらいましたよ!
私は立ち会いしてよかったです☺️
旦那いなかったら耐えれなかったかもって思います🤣
すごい心強かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いサポートやったんですね♡
    やはり立会の方が多いですね、、
    産後も仲良しですか?😆

• 6月24日
  • ゆぽ

ゆぽ

仲良しですよ〜☺️
    産む大変さ一緒に乗り越えたからこそ
    もっと信頼関係築けました!
    ちなみに💩出たし、出る時
    あ!💩でる(笑)って叫んだけど
    幻滅されませんでした(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😍🤲
    💩のことなんて気にならない位命懸けやし、赤ちゃん可愛かったんでしょうね💕💕もし立ち会いして、レスなったり💩でドン引きされたら何じゃこいつって思いそう、、ww

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

立ち会いでした。旦那は感動して泣いてましたよ。
絶対命懸けで産むこと見せた方がいいです。簡単に生まれてくるんだと思われたら困ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれてたんですね(;_;)♡
    確かに、、私の羞恥心がなくなれば立会希望するんですが💦パパとしての意識は強くなりそうですね‼

• 6月24日
🧑👦👦

立会いしませんでした!
💩出たのでしなくて良かったと思いました😂(笑)
旦那が血がダメで見てもし倒れたら迷惑かかると思い立会いはしませんでした😊(笑)
もし次妊娠できたら陣痛中はいてもらっても良いけど分娩室には入らないで欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は血が苦手な方多いですもんね💦立会の方もそうでない方も両方とも後悔されてない意見を聞いて本当に迷います💦

• 6月24日
ぽんた

頭側にいるので血は見えないです*
むしろボロボロの姿を見てもらった方が出産の壮絶さがわかって産後労ってくれたり協力してくれたりしてもらえると思います(ㆁωㆁ*)
想像を絶するのであの大変さは知ってもらうべきです!
そして産まれたときの感動は言い表せないです!
ご主人が立会希望であれば、なおさら来てもらうべきだと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼産後はワンオペで単身赴任になるので立会位はしてもらう方がいいのかな。。感動を共有出来るのは良いですよね✨

• 6月24日
ゆーちゃん

1人目は里帰りなしで立ち会いしました😊💕
立ち会いだろうが私は構わず叫び倒しました!見た目もボロボロになるほど😭!髪も乱れまくりでした😅
でもその姿をみて旦那はかっこよかったよ!頑張ったね!ありがとう!
俺は何もしてあげられなくてごめんねと言って泣いてくれました☺️💗
グロいのが苦手な旦那が娘のへその緒も切ってましたよ!笑
立ち会いをしたおかげが育児も積極的に取り組んでくれて産後はとても助かりました🙄💞産後レスにも特にならず今も昔と変わらずラブラブです( ﹡・ᴗ・ )b
今回は里帰り出産で片道車で6時間以上の距離の為立ち会いは無理だと思っていますが、私は立ち会いして良かったかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さまですね(;_;)♡
    育児に積極的でレスにならず羨ましいです‼何よりレスが1番不安です💧
    もうすぐなんですね👶2人目も出産頑張って下さい✨✨

• 6月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

不安なことは旦那さんにちゃんと打ち明けてみて、それでも立ち会いたいというならオススメします😊💞
    ただはじめてのママリさんの気持ちも大事ですし、どうしても嫌なら断ればいいかと思いますよ😥👍
    わざわざ長期休暇を取って遠くからきてくださるような旦那さんなのできっと理解のある優しい旦那さんだと私は思いますが🥰💕
    お互いが納得いく方向でお話し進めてみてくださいね!
    お互い出産頑張りましょう🏁💞

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お互いちゃんと納得してから決めたいと思います!☺️
    抵抗あるわ〰️、、位しか話てないので気持ちを伝えて見ます❣️旦那の転勤で知らない土地にきたんですが今回の妊娠で、お互い地元で子育てしたくて、戻りたいと上司にも言ってくれて有難いです🤲色々ありがとうございます❗😂💕

• 6月24日
ミートボール

私は立ち会いで良かったです。
実母もいましたが、まあまあな年齢なので、あれしてこれしてと頼むのが申し訳なくて💦旦那は汚い口調で叫んでも許してくれるので、そばにいてくれて心強かったです🙂
そして旦那はほんのり泣いてました。
今でもその話になって笑い合うし、仲はいい方だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実母いてくれると1番助かりますが申し訳ないですよね💦産後もお世話になるし、、。素敵な関係ですね♡やはり立会されてる方が多く今も仲良しという意見を聞けて安心しました‼

• 6月24日
でーる

私は立ち会いましたが良かったです😊
何よりも私のメンタルが助かりました!
2人目ももちろんお願いする予定です👍

もうボロボロの姿は悪阻の時に見せてるので気にならず!笑
出血も仕事柄旦那は平気な人間でへその緒切ったり胎盤見てました😂
産まれて産声が上がったら2人で泣いて感動を共有できたのが1番のメリットかと思います😄
産まれてからも感動したね〜とか神秘だね〜とか会話も盛り上がりました!
出てきてから体重測る時等は母そっちのけで赤ちゃんにべったりメロメロでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的にも支えて貰えたんですね♡そして、旦那さま強い😆医療関係者かな?✨感動を共有出来るのいいですよね‼子供大事にしてくれそうです。

• 6月24日
sakuran

予定より早く産まれたので
計画分娩でしたが
ギリギリに決まったので
仕事も休みが取れず
車で4時間かかるし
旦那は立ち会いしきらんかもって言って
結局出産後2日後の休みに逢いに来ました。
私は立ち会いして欲しかったですねー。
もし二人目ってなったらできたら立ち会いしてもらいたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗
    立ち会い希望だったんですね😂こういう時遠いと大変ですよね、、しかも仕事なら仕方ないし💦💦
    私は抵抗はありますが、立ち会いの方向で考えてみようと思います!💕プロフ画凄い可愛いですね-😍✨おめでとうございます!!

• 6月25日
  • sakuran

sakuran

ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾娘の好きな写真です(●ˊᗜ ˋ●)
    立ち会いして欲しくないって思っててもいざその場になるとしてもらえばよかったって言う友達もいました。
    見た目がグロテスクだったりするので
    男性に見られたくないってのも分かりますが
    出産がいかに命懸けかってのをわかってもらう為にも立ち会いはいいかもしれませんね( ¨̮ )うちはキツさが分からないので言いたい放題ですから😅
    出産までまだ時間があるのでゆっくり考えてください🌸

• 6月25日