※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUN♪
子育て・グッズ

トイレトレーニングにお勧めの絵本があれば教えてください。

トイレトレーニングに
お勧めの絵本があれば教えてください。

コメント

miyurio

アンパンマンのトイレの本がありますよ!

まーこ2児mama

トイトレ始める頃によく読み聞かせてました

まーこ2児mama

2冊あります。

YUN♪

回答有難うございます!
アンパンマンのトイレ本あるんですね!知りませんでした!
参考になりました!

YUN♪

回答有難うございます!
ノンタンの本、一冊だけ持っていて食いつきが良いので、使えそうです!
ひとりでうんち!懐かしい!!
うんちが一度も成功してないので、こちらも購入考えたいと思います!!
参考になりました〜!

まーこ2児mama

息子もうんちの失敗は最後までありましたよ。紙パンツでしたがったり、お腹痛い~のタイミングにはもうしたくなってたりで。今はパンツにはしなくなりましたが、紙パンツ履いてると、そのままやっちゃってたりします。

YUN♪

うちは、まだトイレでうんちした事ないんです(T_T)
全て事後報告で、私もこまめに連れていけばいいのですがツワリで、なかなか出来ないでいます…
そうしたらイヤイヤが始まってしまい、トイレに座ること自体拒否が始まり…
なので、好きな絵本をとりあえず見せてみようと思って質問しました…
少しでも興味持ってくれるといいのですが…(T_T)

まーこ2児mama

うちもでしたよ。うんちは食後にいくら誘っても大丈夫、でない!って言い張って失敗ばかりでした。それでも今度はトイレでてきたらいいねと話しかけて、たまたまでもできた時はパンツ汚れないし、お尻気持ち悪くなくていいね!ってとにかく褒めまくりました。あとはお気に入りのパンツを汚したくなくて行ってたみたいですが、数か月かかりましたよ

YUN♪

なるほど〜(^^)
食後に誘うことからやってみたいと思います。
うちは、いまうんちしてもずっとそのまま逃げ回り、遊んだり、座ったり。うんちが気持ち悪い気持ちが無さそうなのですが、とにかく声掛け頑張ってみます(T_T)
有難うございます!