※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からのおもちゃや洋服に困っています。断り方を教えてください。

義両親が苦手な方に聞きたいです!

義母が買ってきたおもちゃや洋服はどうしていますか??
おもちゃは持ってるものと似たものを勝手に買ってきたり
洋服も私の好みと正反対すぎて正直困っています。
(貰えることが有難いとはわかっていますが…)
あと義母の知り合いからのお下がりを連絡なしに持ってきて置いて帰られます。
貰えることが有難いとはわかっていますが正直ありがた迷惑です。
それ以前に義両親が苦手すぎて何貰っても喜べないです。

みなさまどうやって断っていますか?
メルカリなども考えましたが着せろ使えってうるさくて売ったのバレると…。

コメント

りあ

私も義母が嫌いですが同居しています。息子のことが大好きすぎてすぐ何か買ってきます(笑)私の服の好みを否定され大量に服を買ってきますがほとんど着せていません(笑)
売るのは申し訳ないので着せずそのまま置いてあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居😱私がこの世で一番恐れていることです😱笑
    そのまま置いておいてサイズアウトするのを待つしかないですよねー、、😂🙌

• 6月24日
スーパーカップ

服は基本絶対汚れるという時(公園遊びなど)に着せて汚して捨てます!
とりあえず着せて写真に残して後は義母が来る時だけわざと着せてます(笑)
複数枚貰った時はその中から数枚だけ売ったりしてカモフラージュしちゃいます(笑)
おもちゃはある程度使って捨てちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真に残すのが可哀想なくらいダサくて😂笑 1着だけ残して捨てておこうかと思ったんですがお下がり大好きな義母なので義妹がいつか妊娠したときに(まだ未婚ですが)お下がりくれとか言われたら気まずくてひやひやします😂笑 おもちゃもまだ首すわってないのに歩行器をお下がりにもらってきてほんと困ります。笑

• 6月24日
ざわちゃん

義母に会う時だけ1回着せてあとはしまうか捨てるか近所の支援センターに寄付です!1回見れば多分満足なので。うちはそんなに頻繁に会わないのでこれで乗り切ってます😂
おもちゃはある程度使って飽きたら捨てる。
知り合いからのお下がりは私ならそのままゴミ箱ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1回だけ会うときに着せる方が多いみたいですねー!
    うちは何かものをあげる口実を作って義両親が旦那が仕事の日にも来ようとするのでほんと迷惑です😂
    とりあえずお下がり系は捨ててみます!

• 6月24日
ゆー

旦那に内緒でこっそり捨ててます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題は旦那でもありますよね😱すぐおかんがくれたやつどこー?とか言うので捨てたってばれそうで😱笑 でも捨てようかと思います😂

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

うちはうんち漏らしてかなり汚れたから捨てたよ〜とか、汚れがひどかったから捨てたと言うようにしてます😆

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!😂 真似させてもらいます。笑

• 6月24日
なお

私は遠慮なく捨ててまーす!
世の中に出回るのも嫌で、売りもしませんし、ゴミ袋行き。

バレても気にしないし、バレて欲しいくらいに思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらい強気でいきたいです😭
    他人からお下がりで歩行器ももらってくるので処分に困ります。(まだ首すら座ってません)捨てるこっちがお金かかる…

• 6月24日
  • なお

なお

歩行器とか、検診で乗らなくていいですって言われましたし、時代に沿わない物もらってもね…

私も姑に本当言われたい放題やられたい放題されて、今の強気でました。
    私もベビーカーのお古勧められた時は一切乗らずで、姑宅から足遠のいたうちに、姑が捨てていました。笑

• 6月24日
まみ

うちも、洋服、おもちゃ大量に買ってきてくれます😂保育園行ってるため、お着替えも必要で、好み関係なく服はありがたく使ってます😊おもちゃは、アパート住まいで置く場所がないため、正直ありがた迷惑です😓新しいおもちゃあれば、息子はもちろんアパートに持って帰りますが、私がまた義理実家へ返すというのを繰り返してたら、空気読んだみたいで、それからは、おもちゃは義理実家に置いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1LDKのアパートなんで収納するところも少なく服もおもちゃもほんと困ります😭しかもまだまだ先のものばかりで…。
    狭いのを理由に義実家に置いとくのもいいですね!(滅多に行きませんが。笑)

• 6月24日
こめ

気に入ったものだけ着せて(今まで一着しかないですけど)後はメルカリです❗️うちは私と義母で直接話ししたりしないのでさっさと売ります笑貰うもので服が多いのでサイズが合わなかったから来年〜とか、汚すからお出かけで〜とか適当に理由つけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値札付いた状態のものばっかりなのでうちもメルカリ行きにします😂

• 6月24日
さママ

洋服はほんと好み合いませんので
絶対着せません!!
見るのも嫌なので袋のまま押入れの奥にしまってます。
メルカリで売ろうと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとか何も言わないですか?😂
    うちの旦那は紙袋に入れたままの物を
    おかんがくれたのどこー?とか言って出してきます。笑 メルカリか腹が立ったら無心で捨てようかと思います😂😂

• 6月25日
  • さママ

さママ

言いませんよー😅
    はっきり好みが合わないから!って言ってます😂
    絶対着せないからって言ってます(笑)

• 6月25日
ぽん

わたしも義母苦手です😂
そして洋服の好みが正反対すぎます!
誰がこんなの着るの?ってゆーよーな服を義母は喜んで買ってきます😢

わたしは自分の好みのものを着せたいので、もらいますが、一切着せません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが着せてないのを察して買わないでほしいです、、笑
    もらう側もあげる側も嫌な気分になるので💧
    いつかI♡ばあばとかかいた服買ってきそうでぞっとします😂🙌

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

本当ですよね!察してほしいですよねー
    本当に義母が嫌いすぎて、何されても嫌です笑笑

• 6月25日