※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

親知らずの周りの歯茎が腫れて痛いです。歯医者の予約が7/14で待てない。他の歯医者に行くか我慢するか悩んでいます。

親知らずの周りの歯茎が腫れ上がって痛いです😭
息子妊娠時にも、あったのに産後抜歯しようと思ってすっかり忘れていたことに後悔です...。

うどんさえも痛くて食べるの嫌になります。

かかりつけの歯医者に、その事を伝えて予約を取ろうとしたら7/14が一番早くにみてもらえるとのこと。

そんなに待てないー!!!!
痛いーーーー!

皆さんならどうしますか?
他の歯医者さんに行くか、妊娠中は抜歯できないから我慢するか、悩んでいます。

コメント

うー

抜歯以外に治療法ってあるのでしょうか?💦
あるのなら電話で確認してほかの歯医者さん行くかなと思いますっ
歯が痛いのつらいですよね😭💦

• すずちゃん

すずちゃん

抜歯以外あるんでしょうかね...予約してもらえれば診察します。みたいな感じでした💦
    そうなんですよね。
    歯の痛み本当に辛いです。

• 6月24日
ヒスイ

私もついこの間そういうことがあって歯茎が腫れているのはバイ菌が入り込んでるからって言われて、とりあえず消毒しておきますって消毒してもらったら痛みも腫れも全然なくなったので、消毒してもらったら少しはマシになるかもしれません!
予約以外に、予約はせず行って待って見てもらう枠はありませんか?
少し待ちますが予約の日までは待たずに行けますよ!
もしくは消毒だけならと別の歯医者がいいかもしれませんね😭

• すずちゃん

すずちゃん

消毒でそんなに変わるんですね😲!
    私のかかりつけ歯科は、完全予約制でちょっと人気なところで、なので、消毒できるか他のところに聞いてみようと思います!!

• 6月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

もしバイ菌が原因なら消毒ですっごく変わります!
    本当に次の日から嘘みたいに腫れが引いて痛みもなく、もうそれから2週間ちょっとくらい経ちますが、まだ全然痛くないです!
    完全予約制なんですね💦
    それならとりあえずでも他のところ行ってみてもらった方がいいですよね😭😭

• 6月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

それ聞くと、もしその可能性があるなら、すぐにでも消毒試してみたいです😭!!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

いえいえです!
    お大事にしてください😭

• 6月24日
千香

他の歯医者に行ってカロナールなど処方して貰えばとりあえず痛みは我慢できるかなと思います⸜( ⌓̈ )⸝
私も妊娠中じっとしていられないくらい親知らずが腫れて,かかりつけと違うところに行き,カロナールと抗生物質?を処方されました😊
後日かかりつけを受診した際に産科医に確認せず薬を服用するなと怒られましたがそんなこと考える余裕なかったです(´-ω-`)

• すずちゃん

すずちゃん

カロナール!先日ぎっくり腰して😂そのときのが余ってます!!
    飲んじゃおうかな~。

抗生物質とかも出たりするんですね!

私も痛み我慢できなくて、昨日の夜からパピコばっかり食べてるので(悪循環😭)病院に聞いてから飲んでみようと思います!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診の時に相談されてみては⁇
妊娠中でも飲める痛み止め出してくれるかもしれません💦
産婦人科で無理だったら、他の歯科に行きます💦

お大事になさって下さい😭

• すずちゃん

すずちゃん

妊婦検診!6/30なので、もう少しですー!聞いてみます!
    歯医者さんじゃなくてもまずは相談したら何か解決策があるかもですよね!!ありがとうございます!

• 6月24日
Ayana

私は妊娠7ヶ月頃から急に
親知らずが虫歯で痛みだし
周りの歯茎も腫れていたので
陣痛中に歯まで痛くなったら…
なんて考えるとゾッとしたので
妊娠8ヶ月入った頃に
産婦人科に飲める薬を確認して
(抜歯後は抗生物質を飲まないと
いけないと歯医者から言われた為)
抜いちゃいました👍
翌日は痛いなぁ〜くらいでしたが
2.3日すれば出血も痛みもなく
痛みから解放されました😊

• すずちゃん

すずちゃん

妊娠中も抜歯できるんですか😲!!
    次の子生まれちゃったらまたバタバタしそうだから、私も抜いちゃいたいです!
    経験談有難うございます!

• 6月24日