※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

母の彼氏との交際には賛成だが、子供に関わらないでほしい。保育園の送り迎えや子守りを彼氏に頼まれて困っている。母には気持ち悪いとは言えず、複雑な気持ち。

母に最近彼氏ができました。56才です。
母は30のときに離婚してます。
一度食事をしただけで母の彼氏とはあっていません。今後結婚や一緒に住むことも考えているそうです。
私も含め子供たちはみんな自立してますし特別嫌な人でもなかったし、
交際について反対はしていません。

しかし、
私の子供が関係してくると話は別です。
私は現在、妊娠中で、あまり身動きがとれないので
母や保育園に預けていますが、
保育園の送り迎えや子守りをその最近できた彼氏と一緒にやろうとします。
子守りは断りました。
そうしたら今日、その彼氏一人だけで保育園の送り迎えだけなら良いか、
といってきました。
その彼氏は65才です。
私的には無理です。嫌です。
母には、嫌だと言って断りましたが、、。
母の今後の余生も考えて交際に反対するきはありませんが、
気持ち悪いと思ってしまいます。
できるだけ見えないところで勝手にやってくれ
私の子供には関わるな。
と言うところが本心ですが
母は悲しむのでそこまでは言えません。
子供を預けることとあなたたちの交際に賛成することとは別問題だよ。
と伝えました。
みなさんならどうおもいますかね、、。
吐き出せるとこがないので、書きました💦

コメント

かりな

私も彼氏さんなら嫌だなと思います💦
彼氏1人だけで送り迎えとかもっと嫌ですね😅

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね😂そいつ一人と子供だけの空間が嫌でしょうがないのがわからないのかな?あなたは彼氏だろうけど私にはただの65才の他人だよ?😂しかも一度しかあってないよ?😂母の選んだ人だから安心💗みたいな感情、ないよ?😂と思います、、。

    • 6月24日
deleted user

彼氏だけで保育園の送り迎えは
絶対に嫌ですね(^^;
いくら実母の彼氏とはいえ1回しか
会ってないならどんな人かわかりませんし
子供になにかしたら……と考えてしまいます(^^;

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね!
    何年も付き合っていて、とかならべつですが、
    現在3ヶ月ほどしか付き合っていないんですよー。
    ありえません。
    私の子供目当てで近付いてきている人だったら?
    連れ去りとかイタズラされたり?!とかあらゆる可能性を考えます。
    母はそんなこと微塵も考えてないのでしょうね。

    • 6月24日
deleted user

他人だし65となると心配ですよね。母親として当たり前の感情だと思うので、正直にお母さんに話していいと思います。

  • ぽこ

    ぽこ

    当たり前の感情ですよね!!ありがとうございます😭
    65、というのも心配です。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね〜お母様からしたらいずれ孫になるから、、とかなんでしょうが💦信用してない人には任せられないです!何かあったらと思うと怖いですよね😰

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね!いずれ孫になる、という考えもいやです😂(笑)
    母は母。
    私は私、という考えなので特に恋愛に関しては、、。そこに私の子供を巻き込むな、と思います。😂

    • 6月24日
ママリ

まだ結婚してないなら関わって欲しくないですよね。
結婚したなら、義理の父や母と同じ感覚でたまにはみてもらうかもです。

  • ぽこ

    ぽこ

    付き合ってまだ3ヶ月とかなんですよ〰️。ほんと、関わってくんな、と思います。

    • 6月24日
deleted user

それは嫌ですね💧
結婚考えてるなら、距離を縮めて欲しいのかもしれませんが、さすがに1人で送り迎えは絶対無理です。。

私の母もシングルです。
お母様にはお母様の人生があるので、もし同じ状況なら私は親には頼らず旦那に協力してもらいます😅
何かあってからでは遅いので。

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね!普通の感情ですよね。
    ほんと、無神経で嫌になります。

    • 6月24日
ゆか

少し違いますが、父が離婚してから再婚しました。
子供が生まれた時に、父が再婚相手を連れて子供を見に来てびっくりしました!
他人ですよね…うちの場合だと継母になるんですかね?💦いまだに抱っこさせてません😅私が距離をおいてるのがわかるのか、再婚相手は私の兄に仲良くなれるようにすり寄ってるようで、本当に嫌です💦
再婚したのもショックでしたが、再婚相手の顔すら見たくないです💦なにかされたわけじゃないんですが💦

  • ぽこ

    ぽこ

    女相手だとまた違った感情で嫌ですね😭うまく言えませんが、、。
    自分たちはよいかもしれませんが、
    巻きこまれる娘の気持ちにもなって欲しいものですね。
    私もだっこ嫌です、、
    うちの子はいっさい人見知りしないので初対面で自分からされにいってますが💦
    何かされた訳じゃなくても嫌ですよね。わかります。
    そうゆう問題じゃないですよね
    母は何故それがわからないのでしょうか。😂

    • 6月24日
sakutyan

私も同じこと考えると思います。

最近付き合いだした彼氏って、ぽこさんにとっては、他人ですもんね。


仮に他人としても、何十年も一緒に暮らしてきた、お父さんと思える人ならいいですが。

今のところ何の信用もないですよね。

1人でお迎えなんて絶対にさせません。本当にどこかにいってしまったら、って考えると怖いですよ。

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね!!
    私の感情って普通なんだな、と思えて楽になりました。
    ほんと、なんの、信用もないですよ😂

    • 6月24日