※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食で野菜が苦手。工夫方法は?お茶しか飲まない。慣れで食べるようになるでしょうか?

離乳食二回食はじめました。
米は割と食べてくれますが、野菜類はオエーーってしてきます。。
もう少し食べてくれたらなあ。と思いますが、みなさん食べてもらうために何か工夫したりしてますか?
ダシなどはまだ使っておらず、素材そのものが滑らかにすりつぶされている状態です。
慣れの問題で、そのうち食べるようになりますかね?お茶は好きなようで、お茶をあげたら最後…お茶しか飲みません。わら

コメント

うー

うちもほうれん草とか野菜食べると嫌そうな顔します💧笑
コーンやリンゴ、バナナなど甘みがあるものと混ぜてあげたら食べてくれたりするんですけど、どーでしょうか??

  • くま

    くま

    コーンとこの前混ぜましたが…嫌みたいです。
    カボチャとかの甘めの野菜も嫌なようで…

    • 6月24日
  • うー

    うー

    そうだったんですね(>_<)
    お出汁デビューしても変わらないのかな、、、
    うちも食べムラがあります💦

    • 6月24日
  • くま

    くま

    初めて1カ月ちょいなんで、こんなもんなんですかねえー!

    • 6月24日
  • うー

    うー

    こんなもんなんでしょうね💧
    気分とかもありそうですしね!
    のんびりいきましょう〜✊✨

    • 6月24日
  • くま

    くま

    ありがとうございます!

    • 6月24日
なみ

野菜類をお粥に混ぜてもだめですか?

  • くま

    くま

    粥に野菜混ぜた途端拒否です。。
    困りました…

    • 6月24日