※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BCGを打って5日目で跡が全くない場合、徐々に出てくることがあります。5ヶ月健診は19日前後が適切です。娘の誕生日は1日です。

BCGを打って5日目なんですが、全く跡がなくどこに打ったのかわからないほどです。
徐々に出てくるものですか?
また、4ヶ月健診を19日に行ったのですが、5ヶ月健診は19日前後のほうが良いでしょうか?
娘の誕生日は1日です。

コメント

BCGは1ヶ月経ってから跡出てきますよ(^^)
それからかさぶたになり徐々に良くなります🎶

• ママリ

ママリ

1ヶ月ですか!じゃあまだまだですね😂ありがとうございます!

• 6月24日
nico☺︎︎

打ってしばらくは綺麗な腕です〜!
もう少ししたらプクッと赤くなり始めて少しずつ膿んできます😭
痛々しいです、、、💦

5ヶ月健診があるんですか?🤔
うちの地域はなかったですが、もし私が行くなら1ヶ月くらい経った方が体重の変化もみやすいし同じ日くらいに行きますね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですねえ😭
    地域ではないのですが、体重と身長だけ測りに小児科行こうかなぁという感じです😅
    ありがとうございます😊!

• 6月24日
misaki

わたしの息子もどこに打ったかわからないほどです、心配で病院に電話しようか迷ってるところです🥺

• ママリ

ママリ

全くわからないとそれはそれで心配になりますよね😓
    跡が残るものというイメージがあるので余計にです😓
    1ヶ月くらいしたら出てくるよーと言われたので、もう気長に待ちます😅

• 6月29日